相沢あいの恋愛コラム/相沢あいの恋愛情報

リサーチ力で勝つ!デートを成功に導く秘訣(3ページ目)

せっかくデートに誘えたのに、デートで失敗して会えなくなってしまった悲しい経験はありませんか? できれば避けたいそんな事態。リサーチ力を上げてデートを成功させましょう!

相沢 あい

執筆者:相沢 あい

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

おごってもらった次のデートは……

お礼状

心のこもった手作りカードなら、より良い思い出になるでしょう

デートでご馳走になったら、お礼のメールを送るのはもちろんですが、もっと感謝の気持ちを伝えたいなら、次のデートで小さなプレゼントにカードを添えて渡してみませんか。スイーツやおつまみなどのグルメは定番ですが、ハンカチなどの小物類でも良いでしょう。

カードは前回のデートで撮った風景や人物写真を組み込んだオリジナルのものだと、見返した時の感慨もひとしお。心のこもったメッセージは人の心を打ちます。

Microsoft Officeの無料テンプレートなどを使えば、簡単にオリジナルカードの作成が可能なので、活用してみましょう。

マイクロソフト オフィス 活用総合サイト「楽しもう! Office ライフ」

全てを叶えるPCはコレ

TOSHIBA dynabook R822

TOSHIBA dynabook R822なら、タブレットとしてもノートPCとしてもフラットにも使える3ウェイタイプなので、使い方はアイディア次第!

今回使用したTOSHIBA dynabook R822は、PCもタブレットもほしいという欲張りなニーズにもばっちりと応えてくれる優れもの。12.5型ワイドタッチパネルなので、カップルで一緒にのぞき込んでも見やすいサイズ。キーボードを使ったサクサク長文入力も、タッチパネルを活かした直感的な操作もできるので、PC初心者から上級者まで満足のできるPCです。

また前面と背面にカメラ内蔵なので、デジカメ代わりとしても使えます。二人で撮った思い出の写真は、バンドルソフトのAdobe Photoshop Elements 11を使って、不要物を消去し、美しく加工。さらにはSkypeを使ったビデオチャットも可能です。遠距離恋愛中のカップルでも、電話代を気にすることなくビデオチャットを楽しむことができるのは嬉しいポイントでしょう。

 


【関連リンク】
今回の記事に使用したノートPC
⇒dynabook R822
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で恋愛関連の書籍を見るAmazon で恋愛関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます