恋人から疲れのサイン発信! どうする?

斜めを見る女性

恋人だからこそわかる、「今日なんだかいつもと違うぞ」という雰囲気。もしかして疲れてる?

疲れているときに、恋人に延々と仕事の愚痴を聞かされたり、外出をしようと駄々をこねられると、どう思いますか? ぐったりしているときに、追い打ちを掛けて疲れさせる人とは、一緒に過ごすだけで憂うつになってしまいますよね。

あなたが気付いていないだけで、恋人は疲れのサインをだしているかもしれません。良かれと思ってやってることが、逆にパートナーを追い詰めている可能性も! そのような日々が続けば、恋人はあなたとの別れを意識するようになるでしょう。

そうなる前に、恋人の疲れのサインを見抜いて労ってあげたいもの。どのような言動に、疲れのサインは出ているのでしょうか。

些細なことでイライラする

「えっ、そこ怒るとこ!?」な場面で、怒りをあらわにしていませんか? 温厚な人が些細なことでイライラしていたら、それは疲れのサインかもしれません。

ただ、イライラがあなたに向けられている場合は、あなたが何かイラつかせる言動を取っている可能性も。「何か気を悪くするようなことした?」には高確率で「別に」が返ってきますが、内心は「それくらい自分で気付よ!」だということも忘れず、改善する努力をしましょう。