/室内犬を飼うときのポイント・口コミ

こまめな洗濯と掃除と空気清浄機

我が家には4匹の犬がいるので、愛犬のニオイが室内にこもらないように、とても気をつかっています。

投稿記事

空気清浄機を使い、犬の毛やフケが室内に残らないように気をつける

 

       シャープのプラズマクラスター

我が家には4匹の犬がいるので、愛犬のニオイが室内にこもらないように、とても気をつかっています。

なので、空気清浄機はかかせません。数年前からシャープのプラズマクラスターを愛用していますが、これが大活躍です。空気のニオイはこれで無くなりますが、やはりニオイの元となるものを無くすか、減らすのが一番有効です。

毎日、掃除機をかけ、愛犬の毛やフケが室内に残らないように気をつけています。ニオイは、布製品につきやすいので、愛犬が使用しているタオルやクッションのカバーは1~2週間に1度は洗濯し、カーテンなどにもニオイがつきやすので、時々チェックして洗濯しています。

愛犬自身がにおわないように、自宅で1~3週間に1度はシャンプーをする事をおすすめします。

それでも、愛犬自身の体臭が気になる場合は、ドッグフードを変えてみてください。これはかなり効果があります。我が家ではアイムスに変えてから、格段にニオイが減りました。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で犬用のペットグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます