ベルギー/ベルギーのおすすめグルメ・レストランの口コミ

聖カトリーヌ教会周辺のオマール海老レストラン

ブリュッセルで安心して食事をするのなら、値段は少々高めですが、オマール海老レストランの集まる聖カトリーヌ教会周辺のレストランがお勧めです。

投稿記事

オマールを含むセットメニューの値段がリーズナブル「Les Crustaces」

undefined

オマール海老レストラン「Les Crustaces」

 

 聖カトリーヌ教会付近


ブリュッセルのレストラン街と言えば、グランプラスの近くのイルサクロ地区が有名ですが、日本人相手にはぼったくる店もあると言われています。なので、安心して食事をするのなら、値段は少々高めですが、オマール海老レストランの集まる聖カトリーヌ教会周辺のレストランがお勧めです。

ここは、教会の前が広場になっている場所で、噴水のある小さな池があります。その広場の周りにレストランが立ち並んでいて、池の周りには各店舗がテントを張った屋外席を設けています。夕方になるとかなり賑わう場所です。

私が食事をしたのは「Les Crustaces」というお店です。どのお店もテント席は開放的ですが、建物の方はちょっと高級感があって気軽に入りにくい雰囲気があります。その中で、このお店だけは、窓が開け放たれて可愛らしい雰囲気の店内がよく見えました。そして、オマールを含むセットメニューの値段が、周りの店に比べて少しリーズナブルでした。でも、オマールは十分美味しかったですし、サービスも丁寧でした。

通りから店内がよく見えるので入りやすいですし、周りに比べて値段はリーズナブル。オマールも美味しい。お勧めです。

<DATA>
■Les Crustaces
住所: 8, Quai aux Briques, Brussels 1000
営業時間:11:30~22:30
ホームページ:Les Crustaces

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます