諏訪・蓼科・八ヶ岳の観光・旅行/諏訪・蓼科・八ヶ岳のおすすめグルメ

白樺湖を望む、カフェレストラン「モンテローザ」

白樺湖の湖畔には、プチホテルに併設されたカフェレストラン「モンテローザ」があります。ここがオススメな理由は、季節の食材を使った料理や自家製のオリジナルケーキなどだけでなく、犬を連れて入れるドックカフェでもあるので愛犬と一緒に食事を楽しめることです。目の前に広がる緑の山々の景色を堪能できるので、白樺湖畔の散歩途中に是非立ち寄ってみてください。

投稿記事

目の前には白樺湖!自然に囲まれたレストラン

 

 

白樺湖の湖畔にあるレンガ造りのプチホテル「モンテローザ」に併設しているのが、カフェレストラン「モンテローザ」です。ヨーロッパの郊外のリゾート地にあるホテルのように、湖や木々に囲まれたこのレストランは、季節の食材を使った洋食からパスタまで種類も豊富で、アラカルトからコース料理が揃っているので、しっかり食べたい時も、ちょっとお腹を満たしたい時も、使い勝手の良いレストランです。

また料理だけではなく、ご自慢の自家製のオリジナルケーキや、特注しているという40種類ものハーブティーもあるので、食事だけではなくお茶の時間も楽しめます。ここは、犬を連れて入れるドックカフェでもあるので、愛犬と一緒に食事やお茶を楽しめるのもうれしいところです。

 

 

レストランからは、目の前に広がる白樺湖と、緑の山々の景色を堪能できるので、お天気の良い日には是非テラス席でお食事を。
湖を渡るそよ風に吹かれながらの食事は、この場所ならではの楽しみ方です。

■モンテローザ
住所:長野県茅野市白樺湖3419
電話:0266-68-2166
FAX:0266-68-2167
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
アクセス:諏訪バス問屋川下車すぐ
URL:http://www.monterosa-hotel.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます