子供とおでかけ/冬のおでかけ

楽しく上達!子供向けのスキー教室、スノーボード教室

子供のゲレンデデビューやリフトデビュー。親が教えるのはナカナカ根気がいるもの。子供向けのスクールなら、楽しみながら上達できる工夫がいっぱい。未就学児OKなところもたくさんあります。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スノーボードメーカーのBURTON公認!「バートンスノーボードスクール」

バートンスノーボードスクール

小さいうちから正しい技術を身に着けることが大事。日本のスノーボード技術の底上げにもつながるはず!

バートンスノーボードスクール

子供のファッションもきまってます!

子供のゲレンデデビュー、まずはスキーにしようか、それともスノーボードにしようか悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

実は両足が離れたスキーと両足が固定されたスノーボードではバランスのとり方や手の位置なども違い、動きは別モノ。どちらを先にしたほうがよいということはないそうです。パパママがスノーボード派なら子供もボードからデビューさせてみてもいいですね。

最近は日本でもキッズ向けのスノーボードスクールが増えてきました。なかでも高い指導力に定評があるのが、バートンスノーボードスクール。アメリカ生まれのスノーボードメーカー、あの「BURTON(バートン)」公認です。全国に6スキー場で教室を展開しており、4~12歳対象のキッズ・ジュニアレッスンでは、遊びを交えつつブレーキ操作やターンなどを習得していきます。また、ひるがの高原スキー場、スキージャム勝山、高鷲スノーパークの3スキー場では、3歳から参加できるキンダーレッスンも実施中。雪遊びを中心に雪山を体感させてくれるプログラムなので、雪山が初めての小さな子でも安心して参加できます。

■バートンスノーボードスクール
対象:4~12歳 ※キンダーレッスンは3歳~
料金:60分5,500円(※キンダーレッスンは90分6,000円)
実施スキー場:DYNALAND(岐阜)スキージャム勝山(福井)ひるがの高原スキー場(岐阜)たんばらスキーパーク(群馬)高鷲スノーパーク(岐阜)ちくさ高原スキー場(兵庫)
※キンダーレッスンはひるがの高原スキー場、スキージャム勝山、高鷲スノーパークで実施
HP:バートンスノーボードスクール

>>次のページでは、世界中で愛されるアニメキャラのプログラム

更新日:2013年01月17日

この記事を読んで良かったですか?

良かった

0

この記事を共有する