ビューティティップス/使える!周りと差をつけるパーティメイク

ジュエリー級に輝くリップでドレスアップ!

大好きな彼とのレストランデート。せっかくお気に入りのリップを塗っても、落ちてしまっては可愛さ半減です。仕上がりの美しさはもちろん、落ちにくいリップで可愛いをキープしちゃいましょう。

NANA

執筆者:NANA

ビューティティップスガイド

ジュエリーのように輝くツヤめきリップ

年末年始はクリスマスやカウントダウン、新年会などのパーティイベントが多い季節ですよね。そんな時は、ドレスアップしたファッションに合わせて、メイクやヘアもいつもより華やかに仕上げたいもの。

でもパーティーだからといって、あんまり盛りすぎるのもかっこわるい。だけど何もしないのもマナー違反だと思うので、リップをジュエリーのように飾ったリップ主役のメイクがおすすめです。自分の肌やドレスの色にマッチしたリップカラーを基本として、チークやアイメイクでバランスや輝きをプラスするのが、パーティーメイクで抑えたいテクニックの1つですね。

ただリップが主役といってもTPOが大事。発表会的なパーティーだったらOKの強いカラーのリップですが、「食べること」がメインであるならばおすすめできません。メイクアップもパーティーの雰囲気やイメージで着替えるのがポイントです。

濃い色でハッとするような口元を作りたいときはレ・メルヴェイユーズ ラデュレの「ルージュ」の11 Prune(プリュヌ)。プラムの色の実のようなワインレッドの発色が、上品な華やかさを演出してくれます。細くて長いエレガントなケースも、パーティ気分を盛り上げてくれること間違いなし!
パッケージも洗練された レ・メルヴェイユーズ ラデュレの「ルージュ」

パッケージも洗練された レ・メルヴェイユーズ ラデュレの「ルージュ」


ツヤ感を重視するなら、SK-II「クリア ビューティ リップグロス」の311 ルーセント。パール入りの淡いベージュピンクで、とてもエレガントな色なんです。ほとんど色が付かないので、ツヤやアクセントをつける感覚で付けてみてくださいね。
ぷるぷる唇になれるSK-II「クリア ビューティ リップグロス」

ぷるぷる唇になれるSK-II「クリア ビューティ リップグロス」



彼を虜にする! レストランデートメイク

大好きな彼と2人きりで、ちょっとゴージャスなレストランでデート。ドレスアップしたファッションに、メイクもいつもより気合が入っちゃいますよね。
彼とのレストランデートはいつもより可愛いメイクで

彼とのレストランデートはいつもより可愛いメイクで


可愛く見せたい気持ちは分かるけれど、リップメイクには要注意です。レストランだと、グラスなどにべったり口紅がつくことはマナー違反。レストランデートには、落ちにくくでもツヤも出るクレヨンタイプのリップがいいですよ。アディクションの「リップクレヨン」は色も豊富だし、落ちづらくおしゃれです。
落ちにくいアディクションの「リップクレヨン」

落ちにくいアディクションの「リップクレヨン」

あと、ヘアスタイルも重要。髪の毛を抑えながら食べたりしたくないので、ゆるめのアップスタイルやハーフアップスタイルで顔周りをすっきりさせたい! きっちりピタっとしたアップは「がんばりました感」が出るのでかっこわるいです。いつものハーフアップスタイルでも、ヘアアクセをちょっとキラキラしたタイプにすればパーティー感も演出できます。とにかく、やりすぎもやらなすぎもマナー違反です!

■DATA
「ルージュ11 Prune(プリュヌ)」
4410円 レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

「SK-II COLOR クリア ビューティ リップグロス 311(ルーセント)」
3780円(編集部調べ) SK-II

「リップクレヨン」
2415円 アディクション
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます