クレジットカード/クレジットカードの選び方

地下鉄とANAをシームレスにつなぐカード(2ページ目)

地下鉄とANAをシームレスに結ぶカードが人気になっています。「ANAカード」と東京メトロの「To Me CARD」の機能が1枚に集約された「ANA To Me CARD PASMO JCB」、通称ソラチカカードがそれです。ソラチカカードの魅力や、このカードを使ったポイント&マイルの貯め方をご紹介します。

岩田 昭男

執筆者:岩田 昭男

クレジットカードガイド

  • Comment Page Icon

地方と東京をシームレスに結ぶカードでもある
 

一方で、地方在住の人は、一般加盟店での利用がJCBブランドでの支払いになるので、そこで貯めたポイントをANAマイルに交換して、無料航空券をゲットできます。これを使って東京に行き、ついでに地下鉄を活用して下町の穴場スポットを訪ねてもいいでしょう。このように地下鉄と飛行機がシームレスでつながるために、地方と東京の距離がグンと近づく。それを可能にするのもソラチカカードの力といえます。

今秋には、PASMO電子マネーの利用でメトロポイントが貯まるサービスが始まりました。2013年春にはJRや私鉄各社が発行する交通系電子マネーが1枚で全国の鉄道・バスで使えるようになります。ソラチカカード1枚で全国をシームレスに移動でき、ポイント&マイルをより多くゲットできるようになります。さらに楽しみが広がります。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます