クレジットカード

ポイントのないIKEAのカードがオススメな理由

ショップカードといえばポイントがつきもの。スーパー、家電量販店、セレクトショップ……ポイントを目当てにカードを持つ人がほとんどです。しかし「IKEA FAMILYメンバー」はポイントがなくとも、多くのファンに支持されています。その理由はなんでしょう?

西村 有樹

執筆者:西村 有樹

自動車・バイク保険ガイド

  • Comment Page Icon

入会金、年会費無料でメンバー価格に

季節で異なるメンバー限定の価格。グランドタールundefinedタオルホルダー\2,299→\1,499、ローグルンドundefinedシェルフニット\7,499→\5,999などなど。来店して仮カードの発行で即会員価格となります。(価格情報は2014年11月7日時点)

季節で異なるメンバー限定の価格。グランドタール タオルホルダー\2,299→\1,499、ローグルンド シェルフニット\7,499→\5,999などなど。来店して仮カードの発行で即会員価格となります。(価格情報は2014年11月7日時点)

ショップカードといえば、ポイント還元に期待する人も多いのではないでしょうか。会員限定で5%割引になるなど、家計にメリットがあります。そのようなポイント還元を一切行っていないのに人気のショップカードが「IKEA FAMILYメンバー」です。

すでに日本で多くのファンを持つIKEA。主に郊外に大型店舗を出店し、北欧を中心としたデザインの家具を手ごろな価格で販売しています。2014年11月時点ではIKEA船橋、IKEA港北、IKEA神戸など8店舗を展開。平日、休日を問わずに家族連れやカップルで店内は賑わっています。

初めて来店したお客さんのほとんどが最初に「IKEA FAMILYメンバー」の申し込み手続きを行います。入会金、年会費などは一切不要で、店頭でもらえる仮カードを会計時に提示することで商品がメンバー特別価格となります。なお全ての商品が割引になるわけではなく、割引されるのはメンバー限定の商品のみ。それも1か月程度で入れ替わりとなります。割引額はまちまちで数百円から1000円前後といった具合。狙っていた商品、一目で気に入ったアイテムがメンバー限定価格になっていたらチャンスです。

入会時&誕生月にクーポン+ドリンク

買い物に疲れてちょっと一休み。そんな時にドリンクバー半額はとってもありがたいサービスです。お泊り会やキッズパティシエ講座も楽しそう!

買い物に疲れてちょっと一休み。そんな時にドリンクバー半額はとってもありがたいサービスです。お泊り会やキッズパティシエ講座も楽しそう!

「IKEA FAMILYメンバー」の特典は特別価格商品だけではありません。それ以外のサービスを以下にまとめてみました。

【店内のサービス】
平日ドリンクバー半額
繁忙期を除く平日はドリンクバーが半額で楽しめます。

店内のワークショップ、イベント
ママ会、ホームファニッシングセミナー、フードセミナーなどに参加できます。

クーポン
500円分の新規入会クーポン

500円分のお誕生日クーポン

会報誌、カタログを無料で配送

IKEAをすでに利用されたことがある人はもちろん、これから利用してみたいなという方も持っていてけっして損はありません。「IKEA FAMILYメンバー」カードを持って、IKEAに遊びに行ってみましょう。

※特典の詳細は各店舗でご確認ください

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます