株・株式投資/株式投資をする上でお気に入りの投資ブログは?

株主優待と高配当株を紹介するブログ

株主優待や配当金で年間3%の利益を得ることという目的がわかりやすく、結果が更新されていくので参考になる。初心者投資家向けのブログです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

株主優待と高配当株を紹介するブログ

■ブログ名 株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ
■ブログ運営者名 きびなごさん
■ブログURL http://ameblo.jp/kibi-nago/ 
■おすすめの理由 株主優待や配当金で年間3%の利益を得ることという目的がわかりやすく、結果が更新されていくので参考になる。初心者投資家向け。
undefined

 

投資スタイルがはっきりしているというのは、どのような投資を重点的に行っていくのかという明確な意思表示でもあります。インターネットには数多くの投資ブログがありますが、そのサイトを見る限りではわかりにくいと思った人は多いのではないでしょうか。そこでお勧めなのが、きびなごさんが運営されている『株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ』です。まず、目的が株主優待や配当金で年間3%の利益を得ることと大変わかりやすいです。

また、自己資本比率が高い=倒産しない企業。割安な企業、収益が安定している企業を選ぶなどといった投資方針が最初に書かれてあり、きびなごさんが運用している状況も一目でわかります。素人でもわかる株主優待や注目銘柄の情報などもいいですね。

外国株は主にアメリカ、中国株などですが、不動産投資で人気がある「J-REIT」の配当利回りなどといったもの配当金に関する情報も面白いです。丁寧な文章で、わかりにくい用語もしっかりと説明されています。

最後にきびなごさん自身が投資した配当金がどうなったのかなどが逐一ブログで更新されるので、投資に迷ったときに大変参考になります。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます