ダイエットレシピ/食べ過ぎた後のダイエットレシピ

野菜たっぷりの丸鶏がらスープ

野菜もたっぷり食べられ、冷蔵庫の残り物整理にもできる、お手軽なヘルシースープです。

投稿記事

丸鶏がらスープの味がしっかりついているので、
野菜もたっぷり食べられる

undefined

 


■材料
・水……600ml
・丸鶏がらスープ……小さじ4
・具となる野菜……なんでも
※今回は、なめこ1袋、ねぎ1/2本、餃子10個、豆腐150gを入れました。

■作り方
水に丸鶏がらスープの素を入れ、具を入れ煮るだけ!
ねぎは輪切りに、豆腐は細かいさいの目にしています。


■おすすめのコメント
リゼットごはん、スープがおすすめです。特に最近は個人的に丸鶏がらスープにはまっていて、よく作ります。

多めに作っておいて、夕食+次の日のブランチとしても食べたりします。水300mlに小さじ2杯の分量が基本なので、2倍、4倍にすれば大家族にもいけます。

丸鶏がらスープの味がしっかりついているので、野菜もたっぷり食べられ、苦味のある菜花も以前に入れて作ったのですがそんなに苦くなかったです。

冷蔵庫の残り物整理にもいいので、気に入っています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます