山本浩未のきれいのソース/記事一覧

Q104 恋愛がイマイチでも女性ホルモンをだす方法

「女性ホルモンをだしてキレイになれる」方法を、山本浩未さんに教えてもらいましょう!

執筆者:MICO 編集部

今回はこんな質問が届きました

Q.彼とマンネリ。恋愛が楽しくないせいか、オシャレにも気合が入りません。気持ちを上げる良い方法はありませんか?女性ホルモンを活性化させる、恋愛オーラーを出すスベは?


A.疑似恋愛でも夢中になると女性ホルモンが分泌されます!彼がいてもいなくてもオススメ

イメージ画像
ズバリ!『宝塚』『ジャニーズ』『韓流』はいかがでしょうか?
3つに共通するのは、妄想の世界で楽しめる、夢見がちな疑似恋愛ができること。しかも相手がスターだから絶対に自分は傷つかない(というか傷つきようがない)という特典付き!最高です。彼がいようといまいとできる一方通行の空想の恋愛だし、ときめきたい、キレイになりたい女子には絶対オススメ。

リアルな恋愛だと半年もたつとデートしてもだんだん慣れてくるというか、ときめき感は少なからず減ってきますよね?しかもああして欲しいとか、こんなこと言って欲しいとか、相手に対して欲求も出てくる。でもね、私が『宝塚』を好きになって思うのはご贔屓さんがいると何年たってもそのときめきが色褪せない。それがずっと続くんです。舞台を見た後は、付き合い始めのデートの後って気持ちに常にさせてくれる。なぜなら、手の届かないスターだから。何度も何度もその日のステキだったシーンをリフレインし、歌声を姿を繰り返し思い出し、DVDで復習、再確認し、乙女会で盛り上がる。最高です!夢ゆめしい気分を味わえちゃう。脳内に広がる幸福感って他では味わえません。

ちなみに、一説によると疑似恋愛でも、女性を美しくする女性ホルモンが分泌されるそうなんですよ。よくバラの香りが……とか言いますが対象がいればより女性ホルモンが出てくると思うんです。対象がいたうえで、バラやピンク、アロマなどが効力を発揮すると思います。逆に恋する対象が現実でも夢の世界でもいないと、女性ホルモンの分泌も必要最低限しか出ないそう。恋する対象ができることでどんどん分泌される。だからキレイには恋愛が大事。それが疑似恋愛であっても。しかも、韓流スターに夢中になって彼が嫉妬しまうなんてこともあればかえって彼との関係もよくなったりして……!? なんて、一石二鳥じゃないかな。笑。



山本浩未さんのオススメ

 

私が最近、ときめいているのはフィギュアースケーター、羽生結弦(はにゅうゆづる)君、18歳。2012年世界選手権で史上最年少、2位入賞に。顔が小さく手足が長く、まさに王子様。そして男の色気といえば高橋大輔さん!日本だけではなく世界各国のイケメンが出場する男子フィギュア、ヴィジュアル&スケートとすっごく楽しいですよ!10月から始まるシーズンが待ち遠しいです!

 

 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます