福島の観光・旅行/福島のグルメ

喜多方ラーメンの味噌味なら「来夢」がいちおし!

■住所:福島県喜多方市宇稲荷宮7■電話:0241-23-0287■営業時間:11:00~22:00(L.O. 22:00)■定休日:年中無休■アクセス:磐越西線喜多方駅から徒歩約15分■UR

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

とろけるチャーシューとラーメンの相性が抜群な「来夢」 

 

 

東京でも人気の喜多方ラーメンですが、ラーメン店が本当に多く、迷ってしまいます。また名店には多いことですが、週末が休みだったり、昼しか営業していなかったり、夜も早く終る店が多いのです。福島の温泉地や観光地を巡った後で、急に喜多方ラーメンが食べたいと思って喜多方に向かっても、深夜まで営業している店は少数派。その中の一軒が「来夢」です。

最初はこのように、夜遅くまで営業しているのが便利でついつい愛用していたのですが、食べ慣れると味にハマってしまい、「来夢」の味噌シャーシュー麺の大盛りでないと満足できなくなってしまいました。

極力本店で食べていたのですが、支店の方が深夜まで営業しているし、味も変わらないので、最近は支店で食べるようになりました。旅行ルート的に新鶴スマートICに近い会津若松の門田店や、郡山南ICに近い郡山静町店がドライブに便利で、門田店は24時まで営業しているのが有難いです。

もちろん、味噌味以外にも醤油味も塩味も全部そろっていますので、お好きな味が楽しめます。喜多方で特に決まった店が無い方は、一度利用してみて下さい。きっとハマると思います。

■来夢
住所:福島県喜多方市宇稲荷宮7
電話:0241-23-0287
営業時間:11:00~22:00(L.O. 22:00)
定休日:年中無休
アクセス:磐越西線喜多方駅から徒歩約15分
URL:http://www.umai-kitakata.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます