沖縄の観光・旅行/沖縄のお土産

沖縄の道の駅 許田「三矢本舗」のサーターアンダギー

名護市「道の駅 許田」は58号線沿いにあり、年間166万人が訪れる人気の道の駅。沖縄の名物といえばサーターアンダギーですが、なかでも人気があるのが「三矢本舗」。一つ90円で、ドライブ中の小腹を満たすのにも、お土産にするにもいいと思います。

投稿記事

沖縄ドライブ! 道の駅 許田「三矢本舗」のサーターアンダギー

 

 

名護市「道の駅 許田」は58号線沿いにあり、年間166万人が訪れる人気の道の駅です。ドライブ中にちょっと立ち寄るのに便利ですよね。

沖縄の名物といえば、サーターアンダギーは外せません! なかでも人気があるのが「三矢本舗」です。本店は恩名村の瀬良垣ビーチ前にあるのですが、ほかに支店がいくつかあり、気軽に購入できます。

サーターアンダギーはプレーン、黒糖、紅芋、かぼちゃなど種類豊富。一つ90円で、1個から購入できます。そのお味は素朴でシンプル。程よい甘さで懐かしい味がします。さくっとした食感がおいしさを引き立てます。ドライブ中の小腹を満たすのにも、お土産にするにもいいと思います。

ほかにもドラゴンボールやブルースなど、気になるオリジナルのお菓子もある「三矢本舗」。ぜひ立ち寄ってみてください。

■道の駅 許田「琉球銘菓 三矢本舗」
住所:沖縄県名護市許田字許田17-1
Tel:0980-52-3021
営業時間:9:00~19:00
休み:なし
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.yanbaru-b.co.jp/

<製造元>
琉球銘菓 三矢本舗
http://mithuya.ti-da.net/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます