暮らしセレクション/1分でわかるFacebook講座

【1分でわかる】FacebookのURLを変更しよう!

Facebookの魅力と活用術をお届けするプチ講座。第2弾はのURLを変更する方法について。自分の覚えやすいURLに変更すれば、連絡先の交換もスムーズに!

執筆者:All About 編集部

自分のFacebookページのURL、見たことありますか? 初期設定では数字がたくさん入った長~いURLですが、実はコレ、好きな文字列に変えることができるんです!

友達と「Facebookやってる?」という話になったとき、自分が設定したユーザーネーム(http://www.facebook.com/の後ろの英数字)を伝えれば、簡単に連絡先の交換ができて便利ですよ!

設定の仕方

FacebookのURLを覚えやすいものに変更すれば、連絡先の交換がスムーズに!

FacebookのURLを覚えやすいものに変更すれば、連絡先の交換がスムーズに!


  1. 「ホーム」横の▼をクリックして「アカウント設定」をクリック
  2. 「ユーザーネーム(ユニークURL)」の「編集」をクリック
  3. 好きなユーザーネームを書き込み、Facebookのパスワードを入力して保存


注意

  • ユーザーネームの変更は1度しかできません
  • 携帯メールのアドレス認証をしないと、ユーザーネームの登録はできません

ユーザーネームは、なるべく人に伝えやすいシンプルなものがよいでしょう。とはいえ、わかりやすいURLは他の人が既に設定していることも。お早めの設定をおすすめします!


作成日:2012年2月16日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます