山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

「友達の紹介」ではじまる恋がうまくいく3つの理由(3ページ目)

うまくいっているカップルに、出会ったきっかけを聞くと、かなりの高確率で返ってくる答えが「友達の紹介」。「友達の紹介」ではじまる恋は、なぜうまくいくのか? 人気のイベントをもとに検証してみましょう!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

自己紹介のお手伝いもしてくれます!

高橋卓也さん

「モテるコツは、相手の話を笑顔で聞くことですかね」と答える高橋さん。キメの細かいフォローはさすがです!

そもそも、自己紹介からして苦手な人って案外、多いもの。「人前で話すのも恥ずかしいし、自分のアピールのしどころもわからない」という気持ち、私もとっても共感できます。

でも、そんな私たちになり代わって自己紹介から手伝ってくれるのが「部屋コン」のいいところ。事前にリサーチした情報をもとに、「○○さんは、趣味がお酒。全国各地のお酒を飲み歩いているんですよ」などと、引っ込み思案なタイプの人のことまで自分の大切な友達のようにフォローしてくれます。


その場はサラっと解散。が、うれしい!
 

くじ引き

王様ゲームではありませんのでご心配なく。くじ引きもワクワクする一瞬です!

 「部屋コン」では、3回の席替えがあり、参加者全員とまんべんなく会話ができるような仕組みになっています。

マンションの一室でお食事を楽しみながら約2時間半、ゆっくりおしゃべりを楽しんだ後は、別室に移動してそれぞれ気に入った相手の名前をカードに記入。そのまま、男女別々に帰途につくというスマートなフィニッシュです。

結果は後日あらためてスタッフの人から連絡がきます。つまり、その場では「誰々さんがいちばん人気」とか「私には誰からも声がかからなかった」なんてこともわからないので、万が一、不発に終わったとしても楽しい気持ちのまま帰ることができるというわけです。

その後、「やっぱり、あの人とお話しがしてみたい」とか「私の好みの人を見つけてもらえないだろうか?」という相談も別途可能。友達の紹介という形なので、友達のリクエストに応えたり、友達同士をくっつけたり助けたりするアフターケアまでとりおこなってくれるんです。ちなみに今回は2組のカップルが誕生したとのこと。女性7名中、2名がカップルになれたなんて、結構な確率だと思いませんか?

もちろん、「ひとり参加」も歓迎です!
 

ひとり参加OK

ひとりで参加しても必ず楽しくなるようにスタッフのみなさんが鉄壁のフォローをしてくれるので安心です!

というわけで、これだけの丁寧なフォローがあれば、友達の紹介からはじまる恋はうまくいくのは当然のことなのかもしれません。さらに、もしも「参加してみたいけれど、紹介してくれる友達がいない……」という場合でも大丈夫。「オールアバウトの記事を見た」と言ってもらえれば、フレンドリーなスタッフの人が必ず手を差し伸べてくれます!

ひとりで参加する男女も多いので、「今週末は楽しい予定がないな」という人はぜひおでかけしてみてはいかがでしょう。

【今回 参加したイベント】
部屋コン
住所:東京都港区南青山6-13-9 3F-B アニス南青山
TEL:0120(05)4151
費用:男性5000円(メンバーは4000円)、女性4000円(メンバーは3000円)
※入会金や登録料は無料です。
※詳しいスケジュールや申し込み方法などは、コチラからどうぞ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます