山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

リピーター続出!新定番の「大人のデートスポット」

メディア初登場の「野菜カフェ」や、人気の箱根スイーツを味わえる「アートスポット」など、大人が楽しめるデートスポットの新定番を一挙紹介。思い出に残る初夏のひとときを過ごせること、間違いなし!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon
オトノハカフェ

大人のカップルにピッタリの新定番のデートスポットには、「おいしいもの」が欠かせません!

□新しくできたスポットに行ってみたいけれど、人混みは避けたい
□大人が楽しめるデートスポットを知りたい
□デートでもおいしいものを食べたい
□「こんな素敵な場所、よく知ってたね!」と相手に喜んでもらいたい
□ドライブデートをじっくり楽しみたい

……もしも、上記の項目にひとつでもあてはまるなら、ぜひおすすめしたい初夏の大人のデートスポットがあります!

素敵すぎて自分たちだけの秘密にしたくなるようなオープンしたてのカフェや、新緑に囲まれておいしいスイーツを食べられる定番人気の郊外レストランなど、満足度の高い場所をご紹介します!

とくに今回は、大人のデートとして満足度の高いドライブデートコースとしてもお役立ちの、とっておきの情報ばかり。誰にも邪魔されずに「ふたりでデート」を満喫できるのはクルマならではの魅力。ぜひクルマで訪ねてみては? クルマをお持ちでない方は、お手軽にレンタカーを活用するのもおすすめです。ハイブリッド車だったら音も静かだからふたりの会話も弾むはず。夏の大人のドライブデートを楽しんでください!

メディア初登場! カフェ好きも大満足の「野菜カフェ」がオープン!

オトノハカフェ

2階建てのカフェは、席と席の距離が離れていることと、光がたっぷりと降り注ぐ大きな窓も特徴。とにかく気持ちいい!

まずは、2013年5月25日にオープンしたばかりのカフェ「野菜倶楽部oto no ha Cafe」を、どこよりも早くご紹介します!

目白にできたこちらのカフェは、目の前には丹下健三氏が設計したことでも有名な東京カテドラル聖マリア大聖堂、お隣にはホテル椿山荘東京やグリーンショップという大人デートにぴったりの落ち着いた雰囲気のロケーション。

閑静な住宅街にあるため“知る人ぞ知る存在”感をかもしだしています。もちろん、専用パーキングもしっかり完備されているのでドライブデートにはおすすめ!

自社農園から直送!フレッシュな野菜とフルーツを味わえる! 

デリランチ

おいしいデリランチのほかに新鮮な野菜を食べ放題のサラダバー300円もかなりお得!

店名に「野菜倶楽部」と冠しているだけあって、注目のポイントは野菜にアリ。なんと、こちらのカフェは自社農園を持っているんです! 

畑から収穫したばかりの有機無農薬の野菜やフルーツをふんだんに使ったメニューはすべて、都内有名ホテルのイタリアンレストランで活躍していた気鋭のシェフが腕によりをかけてつくっています。

ところで、有機無農薬と聞けば「お値段もそこそこ高いのでは?」と思いませんか? ところが、こちらのカフェは想像以上にリーズナブルなんです。たとえば、農園直送の野菜をもっともおいしい方法で調理した、8種類のフレッシュなデリから選べるランチは、野菜スープやパンなどもついて、たったの1000円! 

私が食べたのは、タケノコとモルタデッラハムのキッシュ、ズッキーニのペンネ、ビーンズサラダ、そして甘くて濃厚なキャベツの旨みたっぷりのスープ。どれも野菜がメインのヘルシーメニューなのに、しっかりとボリュームもあって、とにかくおいしい! 初夏の日射しが差し込む気持ちのいいテラス席で食べていると、身体の内側から元気がみなぎってくるようです。

こだわりのインテリアは、ゆとりの配置が嬉しい!

野間美術館

1階の窓の向こうには犬もOKなテラス席。そして、さらに向こうには美術館が広がっています!

「イスを引いたときに後ろのお客さまとぶつからないように、と考えてインテリアを配置しました」とスタッフの方が話すだけあって、店内は驚くほどゆったりとしたつくりになっていて居心地のよさを増します。大きな窓から眺める一面の新緑の見事さも、初夏ならではの見どころです!

お休みの日は、こちらのカフェからデートをスタートするのもおすすめ。というのも、朝は9:30からオープン、焼きたてのスコーンとフルーツのおいしさがギュギュっと凝縮されたジャムのセット(400円)や、身体のすみずみを目覚めさせる野菜スムージー(400円)など、モーニングメニューも充実しています。

環境にも優しいハイブリッド車に乗って、緑に囲まれたカフェで朝からデートなんて、ちょっといい感じの大人のカップルだと思いませんか?

カフェ入り口

入り口付近には本を読めるスペースがあります。優雅なひとときを過ごすには最適の場所!

人気が出ること必至の「野菜倶楽部oto no ha Cafe」。カフェ愛好家やリピーターが殺到する前にぜひ一度、足を運んでみてください!

■ 「野菜倶楽部oto no ha Cafe」
文京区関口2-11-31
03-3942-1077
9:30~17:00(ランチタイム11:30~14:00)


>>次のページでは、スイーツもおいしい人気のデートスポットをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます