マネーワイドショー講座/クレジットカードは貯蓄の敵?味方?

明細を家計簿代わりに活用

クレジットカードで払えるものはカードで払ってしまい、毎月の明細を家計簿代わりに使うと手間が掛からず簡易的な家計簿として管理することもできます。水道、光熱費はもちろん、よく使うスーパーでの支払いもカードにすることで、おおよその食費も把握できますしポイントもたまります。

西村 剛

執筆者:西村 剛

株式ガイド

  • Comment Page Icon
 クレジットカードで払えるものはカードで払ってしまい、毎月の明細を家計簿代わりに使うと手間が掛からず簡易的な家計簿として管理することも出来ます。水道、光熱費はもちろん、よく使うスーパーでの支払いもカードにすることで、おおよその食費も把握できますしポイントもたまります。場合によっては家賃までクレジットカードで払えるところもあります。毎月の家賃をカードで支払えれば年間でのポイントは大きなものとなり数万円の商品券くらいはもらえるのではないでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます