美容家電・美顔器/携帯用美容器具・美容グッズ

人気爆発!音波振動歯ブラシ「ポケットドルツ」

大人気の音波振動歯ブラシ「ポケットドルツ」。その気になる使い心地は?ガイが使った感想をお伝えします。また、カラーバリエーション、新商品の特徴、使用後のブラシの上手な水切り方法アイディア、ポケドルによるフェイスラインすっきり効果等についても取り上げます。

執筆者:野沢 若菜

人気爆発!パナソニック「ポケットドルツ」

大人気の音波振動歯ブラシ「ポケットドルツ」。その人気ぶりは一時店頭から姿を消すほど! 予想以上の売れ行きで一時期は生産が間に合わなかった事もあったとか。

ひと昔前に比べ、昼食後に「お昼みがき」をする人が多いいま、「ランチのあと、私は音波でオンナを磨く」というキャッチフレーズが語るように、外出先でのランチ後の歯磨きアイテムとして定着しつつあります。今まで、外出先に音波振動歯ブラシを持っていく、という概念はなかったですよね。

スタイリッシュな姿は、まるでマスカラ

メイクポーチに入る大きさは持ち運びにも便利!

メイクポーチに入る大きさは持ち運びにも便利!

これまでの携帯用歯ブラシというと、若干やぼったい生活感があふれる印象のものが多かったのも事実。バックの中身をかわいいポーチで整理していても、携帯用歯ブラシだけは、透明の入れ物から商品名が見え隠れしている状態だったなんていう人も少なくなかったのでは?

そんな中登場した「ポケットドルツ」は、まるでマスカラのようなデザインが魅力的で、一見しただけでは、とても歯ブラシには見えない形状です。長さは16cmで化粧ポーチにすっぽり収まる大きさで、まるでマスカラのようにさえ見えます。メイク直しついでに歯をみがきたくなってしまいそう。

豊富なカラーバリエーション

2つ買ってキャップを交換!アレンジが楽しい!

2つ買ってキャップを交換!アレンジが楽しい!

2010年4月、一番はじめに発売されたEW-DS11はビビットな色合いが目立つラインナップで、黒・赤・オレンジ・ピンク・シルバー調の5色でした。その後、

11月に女性誌とのコラボレーションで限定カラーが登場。ピンクゴールド(美的)・ペールピンク(InRed)・ローズピンク(anan)・ビビットピンク(Voce)・ホワイトのルージュカラー5色です。なんともいえず上品な色味。女性なら誰しもがキュンとくる色合いではないでしょうか?

さらに、2011年4月には新色7色EW-DS12のデビューしました。ここまでで全17色! こんなにカラーバリエーションが豊富ならお友達へのプレゼントにも最適です。さらに、メーカーHPでは、ストーンをあしらう「デコドル」や「キャップ入れ替えアレンジ」などが紹介されています。まだまだ楽しみ広がるアイテムですよね。

次ページでは「ポケットドルツ使用レポート」を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます