グアム/グアムの通貨・物価・予算・両替

グアムでの交通費、運賃

使い分ければぐんと出費を抑えられるグアムの交通費事情について。シャトルバス、レンタカー、タクシーと用途にあわせて乗りこなしてください。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グアムで移動にかかるお金

シャトルバス

1日乗り放題のワンデーパスが10米ドル。5日間乗り放題で20米ドル。シャトルは旅行者の強い味方

■シャトルバス
滞在中、タモン地区内を中心に過ごすのならば、赤いシャトルバスが便利でお得。1回片道利用は3米ドルですが、1日乗り放題のワンデーパス10米ドル、5日間乗り放題のファイブデイズパスは20米ドルです。チャモロビレッジナイトマーケットやデデドの朝市も、このパスを使って行くことができます。

■レンタカー
行動の範囲を断然広げてくれるのはレンタカー。時間も自由に使えるのが魅力です。レンタカーを利用するならば、保険も含めて1日70~90米ドルくらいが相場のようです。

■タクシー
タクシーは料金が決められています。基本料金は2米ドル40セント、最初の1マイル(1.8km)は4米ドル、以後0.25 マイル(約460メートル)ごとに80セント。待たせておくのも時間がかかり2分ごとに80セント、荷物1個につき1米ドル。空港から主要ホテルまでの料金の目安はおよそ10米ドル前後くらいでしょう。

こちらの記事で、各交通手段の乗り方などを解説!>>>グアム島内の交通

取材協力/グアム政府観光局

更新日:2011年02月25日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    1

    この記事を共有する