グアム/グアムのオプショナルツアー

南国のエンターテイメント グアムのディナーショー

食事をしながら迫力のあるダンスやマジックを観賞できるディナーショー。グアムで大人気のポリネシアンダンスやマジック、バーベキューディナーショーをご紹介します。臨場感たっぷりの南国エンターテイメントを体験してみませんか?

執筆者:武部 光子

南国グアムの夜を彩る おすすめディナーショー

ポリネシアンショー

チャモロの民族衣装を着て踊るポリネシアンショー

家族や友達同士での旅行に人気のグアム。みんなでワイワイ楽しむのに最適な夜の過ごし方、エンターテイメントたっぷりのディナーショーをご紹介します。お食事とショーを一緒に楽しめ、会場によっては参加型のコーナーが用意されていることも。ダンサーさんに指名されたら恥ずかしがらずにステージに上がってダンスに挑戦しちゃいましょう!

楽しい夜を過ごすためには、事前の予約は欠かせません。どこでも日本語が通じるといわれるグアムですが、予約は現地でなんとかなるだろうという考えは少し甘いかもしれません。季節によって、人気のショーは当日の予約を受け付けていなかったり、ツアーデスクが混雑していて長時間並ばないと受付してもらえないなんていうことも。人気の海外旅行先だからこそ、しっかり予約をしておでかけを。

グアムのおすすめディナーショー

食事をしながら迫力のあるダンスやマジックを観賞できるディナーショー。グアムで大人気のポリネシアンダンスやマジック、バーベキューディナーショーをご紹介します。臨場感たっぷりの南国エンターテイメントを体験してみませんか?

■トロピカルな雰囲気満点 ポリネシアンディナーショー
ファイヤーダンス

炎を巧みに操るファイヤーダンスを間近で見られるチャンス

グアムに古代から伝わる文化、チャモロの衣装に身を包んだダンサーたちが陽気なリズムに合わせてポリネシアンダンスを披露! ”ポリネシアン”といっても、迫力あるファイヤーダンスから、チャモロ、タヒチアンと会場ごとにジャンルは様々。キレと迫力のあるショーが始まると、お食事を忘れて釘づけになってしまう事も多いので、ショーの始まる時間の前にお食事を済ませておきましょう。


■やっぱりお肉でしょ!BBQ付ディナーショー 

夕日を見ながらのバーベキュー

美しい夕日を見ながらのバーベキューは最高

グアムと言えばBBQ! 熱いジューシーなお肉を口いっぱいにほおばり、立ち上る煙に涙……(笑)。そんな体験も、楽しい思い出の1ページになるのでは。開放感のあるタモンのビーチやサンセットを見ながらジュージュー焼く肉、魚、野菜。味付けは日本人好みの会場が多く、ボリュームもしっかり期待に応えてたっぷりです。BBQがウリの会場でも、もちろんファイヤーダンスをはじめとするさまざまなショーが繰り広げられます。


■目が離せないイリュージョン体験 マジックショー
マジックショー

華やかな衣装とダンスでステージを盛り上げます

ホテルや特設会場では、毎夜エキサイティングなショーが繰り広げられています。中でも注目はタモンにあるサンドキャッスル・グアム。まるでラスベガスのショーのようなきらびやかで豪華なショーを楽しめます。雪が降ったり風が吹いたりする特別なステージ装置にもぜひ注目を。ホテル・ニッコー・グアムのショーでは、ハラハラドキドキの脱出ショーが人気。手に汗にぎるスリリングな一夜を過ごしてみてはいかがでしょう?


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます