グアム/グアムの通貨・物価・予算・両替

グアムでの食費、レストランの予算

安く済ませようと思えば抑えることができるし、贅沢をしようと思えば桁がひとつもふたつも変わってくる、食事にかかるお金。グアムレストランのおおよその目安をお伝えします。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

グアムの食事にかかるお金は?

ビーチサイドのバーベキューディナー

ビーチサイドのバーベキューディナー。滞在中に一度は体験したいスペシャルなイベントです

グアムでの食事をすべて本格ダイニングで楽しんでいたら、想像以上にかかるものです。それは日本でも、同じこと。反面、安くあげようと思えば、それなりに出費を抑えることもできます。グアムの食費の目安、どのくらいになるでしょうか?

ディナーの料金は、コース内容にもよりますが、ひとり40~50米ドルくらいはかかるでしょう。ステーキや日本料理、イタリアンに韓国料理、そして地元のチャモロ料理など、各国の味が揃っています。ラーメンなど、軽くすませるのなら7~10米ドル(日本と同じくらいですね)。

また、水曜日と金曜日の夜にチャモロビレッジで開かれるナイトマーケットには屋台が並びます。チャモロ・プレートは2スクープで6米ドルなので、ローカルフードを味わえるし、お手頃です。

チャモロビレッジの屋台は6米ドル。お手頃!

チャモロビレッジの屋台は6米ドル。お手頃!

レストランでのランチは7~12米ドルが目安でしょう。低予算でおさめるならば、コンビニやホテルのデリ、マクドナルドやタコベルなどのファストフードが充実しています。ABCストアはおにぎりやソバ、お弁当など、日本の味もあるので、ホッと胃が休まるかもしれません。
また、多くの旅行者は日中、オプショナルツアーに出ていることが多いでしょう。大概のツアーにはビュッフェ・ランチやお弁当が用意されています。

朝食がパッケージツアーについていない場合、やはり便利なのはコンビニやホテルのデリ、ファストフード。部屋に湯沸かしポットが置いているホテルも多いので、カップ麺はコンビニで仕入れておくといいかもしれません。

取材協力/グアム政府観光局
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます