香港/香港最新情報・季節のイベント

旧正月(春節)の香港旅行(3ページ目)

旧正月はエネルギッシュな香港がさらにパワーアップする時期。お祝いムードたっぶりで元気がもらえる香港の旧正月、気になるお店やレストラン事情も含めてご案内します!

リン 美雪

執筆者:リン 美雪

香港ガイド

初詣は黄大仙(ウォンタイシン)へ

地元の人が集まる神聖な場所なので行動には注意

お線香は束で使う(c)香港政府観光局

旧正月を伝統的に迎えたい人におすすめなのがここ。香港最大の道教寺院である黄大仙はいつもお参りをする人で溢れています。お線香の煙にまみれながら、おみくじを引いて鑑定をしてもらいましょう。日本語のできる鑑定士さんもいますよ。ガイドは以前ここで「お金持ちになる!」と言われたことがあるのですが、どうなることやら……。また広い敷地内には庭園もあり、香港だとは思えないほどゆったりとした時間が過ごせます。

<DATA>
アクセス:MTR黄大仙B3出口、徒歩2分

旧正月競馬で運試しを

普通席での観戦もできる

競馬のある日はMTRのこの駅にも停車する(C)香港政府観光局

香港の競馬は遊び感覚で気軽に立ち寄れるのが魅力。1年の「運」を試す旧正月の競馬は特に華やかなので、普段競馬に興味のない人でも十分に楽しめます。観光客用に特別ツーリストバッジがあり、パスポートを見せて100香港ドルを払うと優雅に会員制のエリアで観ることもできますよ!

<DATA>
沙田馬場 Sha Tin Racecourse
日時:2011年2月5日
アクセス:MTR沙田馬場、徒歩5分

2011年は5周年の香港ディズニーランドへ

メインストリートの飾り、木にはライシー(お年玉)

パーク内も旧正月の飾りが目立つ

おなじみのミッキーやミニーをはじめ、ディズニーベアのダッフィーがチャイナ服を着て勢ぞろいする旧正月のディズニーランド! 2011年は開園5周年なので、お祭りモードがさらにパワーアップ。祝5周年の特別限定アトラクションであるティンカーベルのお城や今までのパレードをイメチェンしたファンタジーパレードも1月21日から楽しめます。この時期限定のチャイナ服ディズニーグッズも要チェックですよ。

<DATA>
Hong Kong Disneyland
期間:2011年1月21日~2月13日(旧正月のお祝いのみ、5周年記念は続く)
アクセス:MTRディズニーランドリゾート、徒歩5分


香港政府観光局の旧正月イベント情報はこちら>>>Hong Kong Chinese New Year Celebrations
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます