子供の英語教育/子供の英語教室

年齢別おすすめ英語教室

0歳~12歳までの子どもを対象とする、ガイドおすすめの英語教室をご紹介します。年齢別に特長をわけて、どの英語教室がその年齢の子供にベストなのかナビゲートします。

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド

0歳~12歳までの子どもを対象とする、ガイドおすすめの英語教室をご紹介します。年齢別に特長をわけて、どの英語教室がその年齢の子供にベストなのかナビゲートします。
 

0~1歳

ご家庭で楽しく英語で遊んでください。一番のおすすめは英語の歌のCDです。一緒に歌ったり、子守うたのように聞かせてあげてくださいね。
 

2~3歳

身体を動かす英語教室がベスト。歌とリズムで楽しく明るい雰囲気で過ごせる英語教室を選びましょう。この年齢の子どもたちはじっとしていられません。また、親の思うようには動きませんね。子どもを集中させるにはそれなりのテクニックが必要なのですが、歌とリズムはまさに魔法の呪文です。ご近所の歌をうまく使いこなしている英語教室を探してくださいね。

■ガイド清水のおすすめ英語教室
大手でしたら、ヤマハ英語教室が良いでしょう。私は何度か見学していますが、60分たっぷり英語を聞いてダンスできます。ヤマハ英語教室の先生は歌がとても上手なので、2~3歳の子どもたちにピッタリです。ヤマハの先生になるときには歌のテストがあるそうですよ。

4~6歳

子ども

絵本を使う英語教室がおすすめ

歌とリズムはもちろん大切な要素です。この年齢にはさらに「絵本」を使う英語教室を探しましょう。この時期は想像力も豊かで感性も鋭いですね。レッスンに絵本を利用すると絵本を丸暗記できます。絵本は英語、日本語に限らず素晴らしい教育ツールです。ぜひ名作に出合ってほしいですね。人数は6名ほどの教室がいいでしょう。子どもも社会にデビューです。

■ガイド清水のおすすめ英語教室
幼児への英語教育を得意とする英語教室に通うといいですね。絵本から英語劇を作りあげるマーブルズ(江戸川区)、音楽とリズムのヤマハ英語教室でしたら安心でしょう。幼児の場合、自宅からなるべく近い英語教室を選ぶほうがよいです。その英語教室が、歌、リズム、英語絵本を中心にレッスン展開しているところであれば大丈夫です。確認してから入校しましょうね。

>> 7歳~10歳の英語教室選びは?

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます