PR
ED・勃起不全/ED・勃起不全の治療

ED治療薬は毎日飲まないといけないの?(2ページ目)

ED治療薬を飲む際の基本的な考え方をご存知ですか?どれくらいの頻度で飲むとよいのか、効いている間はずっと勃ちっぱなしなのか、など気になる疑問にお答えします。

提供:東和薬品

執筆者:All About 編集部

PR

効いている間は勃ちっぱなし?

勃起の“スイッチ”が入りっぱなしになることはありません
ED治療薬の効果について、ガイドのクリニックに寄せられた質問をご紹介しましょう。

Q:ED治療薬が効いている間は勃起したままになるのでしょうか?
A:勃起したままになるのではなく、刺激すると勃起して、刺激がなければ普通になっています。「とても勃起しやすく持続しやすい状態」になるのです。勃起したままになるのではないので安心してください。この「自然な勃起状態」はED治療薬の特徴です。「まるで若い頃にかえったようだ!」と多くの患者さんがとても喜んでおられます。

Q:ED治療薬は飲んだら、何もしないでも勃起するのですか?
A:飲んだという行為に対する興奮で勃起することもありますが、性的刺激を受けて初めて勃起するというのが作用の基本ですから、効き始めたら陰茎に刺激を与えてください。それで元気になるのです。
ED治療薬は医師の指示通りに薬の飲み合わせに注意し、指示通りに服用すれば、危険な薬ではありません。生活改善薬として役立ててください。それでも薬が効かない場合は体質的な問題だと思いますので、主治医にご相談を。

副作用はあっても一時的で、正常な勃起機能が得られる

これまでみてきたように、ED治療薬の働きは、あくまでも勃起の機能を正常化し、性的な刺激に普通に反応して性行為できる状態を作り出すことにあります。

薬の性質上、毎日飲む必要はないと申し上げましたが、長期にわたって継続的に服用することの不安をお持ちの方もいるでしょう。しかし、ED治療薬の副作用は一時的なものです。顔のほてりや鼻づまりが割に多くある副作用です。その他、頭痛や下痢、物の色が変わって見える色覚変化が起きる場合もあります。

いずれも一時的なもので、それが頻発するようなら副作用に応じて頭痛薬や整腸剤を一緒に飲めば防げます。こうした症状は血管の拡張によるもので、後遺症になるようなことはありませんので心配はいりません。

バイアグラが国内で発売されて10年になろうとしています。ガイドのクリニックでは、2000年から処方を開始して、8年間に初診の方だけで7万人の方にED治療薬を処方してきましたが、その間のトラブルはゼロです。併用禁忌や注意を守ればED治療薬は、たいへん安全性の高い薬といえます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2

あわせて読みたい

All About注目リンク

PR

ED・勃起不全 人気記事ランキング

2024/04/28 更新
ランキング一覧
  1. 1「勃起はするけど途中で萎える」中折れED、年代別の原因と対処法
  2. 2男性の”現役”は何歳まで?ED・セックスレスの調査結果と生涯現役のコツ
  3. 3早漏は何分から?理想的な性行為の頻度は?男女の「ホンネ」調査から見えたもの
  4. 4自慰でイケるのに中折れするのはED?
  5. 5女性にもEDってあるの?
提供:東和薬品

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます