海外で働く・転職する/海外で働く関連情報

世界で最も物価の高い都市は?後編(2ページ目)

世界144都市で生活費の大調査を行った結果をもとに、ヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカ、アジアと大陸別に物価傾向を分析してみます。あなたが興味のある地域はどんな傾向があるでしょうか?

執筆者:須子 はるか

南北アメリカの物価と生活は?

南北アメリカの物価と生活は?
続いて南北アメリカです。いわずと知れたニューヨークが南北アメリカでもっとも高い都市。カナダではトロントが一位です。全体的にドル高の時期に計算されたこともあって、やや順位が高めに出ている部分があります。

南アメリカで動きが顕著だったのが、サンパウロとリオデジャネイロ。それぞれ119位から34位、124位から40位へと大幅に順位をあげています。これは、ブラジルの通貨レアルの価値が上がったことが主な原因。

さらに、パラグアイのアスンシオンが物価のもっとも安い都市であるとともに、ブエノスアイレス、カラカスなども比較的低スコアがでています。



アジアの物価と生活は?

トップ10のうち、3つの都市がアジアに位置していることを考えると、世界的にみてアジアの物価は高くなっているということが言えるかもしれません。

東京の物価が下がったように見えるのは、円安によってドルに対する価値が変わったことがひとつの原因。

また、全体的にみて、中国の都市は少しずつランクをあげています。こちらも通貨元とドルの相関関係が影響しているようです。

オーストラリアやニュージーランドに関しては、比較的物価が安い場所が多いのです。一番高い場所でもシドニーで19位。メルボルンは74位、ブリスベンは99位にランクイン。




各地域別に見ていくと、また別の特徴が見えてきますね!


【関連リンク集】
「海外で働く」の中でも人気職種をコレクション!
■-INDEX- 憧れの仕事セレクション
パリ、ニューヨーク・・・憧れのあの街で働きたい!現地情報がザクザク!
■-INDEX- あの街で夢の生活

★記事の最新情報やコラムなど「海外で働く」に関わるフレッシュな情報を手に入れるには、メールマガジン(無料)がおすすめです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます