インテリアショップ/インテリアショップ関連情報

自宅で☆を楽しむインテリアグッズ 番外編

週刊アスキーとのコラボ特集、自宅で☆を楽しむインテリアグッズの番外編。雑貨感覚で楽しめるグッズをご紹介します。男性へのギフトにもオススメ!

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

番外編 宇宙から自分を見下ろす「地球時計wn-2」

このページでは、自宅で☆を楽しめるインテリアグッズ BEST5の番外編を。以前紹介したことがあるので、覚えている方もいらっしゃるかも。でも、星つながりでコレを紹介しないわけにはまいりません。実寸の5.8億分の1サイズの地球がゆっくりと回る、「地球時計wn-2」です。

宇宙から自分を見下ろす「地球時計wn-2」
北半球のすべての場所の時間がわかる世界時計として使えるので、旅行の時にも便利。時間を示すベゼルは2種類付属で、同じ時計でも異なる表情が楽しめます。地球の部分(コアモジュール)のベースカラーは、ブルーまたはシルバーから選びます

ふだんは地球側から別の星を眺めている私たち。この「地球時計wn-2」は、その逆。宇宙から見た星、地球です。半円形のドームの中で、地球の自転と同じ反時計回りの方向に、24時間かけて一周します。本当に、小さな地球そのものなんです。

地球という星を感じるためのツールでもあるこの時計、基本的には腕時計ですが、専用のケースを使ってデスクやシェルフに飾ることもできますよ。

【商品取り扱い:アシストオン
● 地球時計wn-2 54,600円(税込) 

また、その他のオススメとしては、夜空が好きな建築家がデザインした「Star Pocket」もあります。鞄やポケットに忍ばせて、好きなところで星を楽しみましょう。こちらもAssistOnで取り扱っています。

>>特集本編自宅で☆を楽しめるインテリアグッズ BEST5」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます