恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

2007年“30女の恋愛の極意”ベスト5(5ページ目)

自分にとって大切な恋愛を育てるにはどうすればいい? そんな30女共通想いを持ってつづってきた本サイト。今年の記事から、より多くの共感を呼んだ記事をベスト5で紹介。最後の恋をつかむ極意も見える?

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

1位

 
驚愕!30女の約7割に恋人がいない理由

本サイトで30代女性に「現在、付き合っている彼はいる?」と質問すると、ナント、約7割もの女性が「いない」と回答。30女の恋愛砂漠化はますます進行中?その傾向と対策をたっぷりお伝えします。


30女の恋愛と、20代女性の恋愛文法って全然違う。

1位は、ナント、この記事でした。ある意味、生々しい結果に話題も騒然!? 週刊誌「SPA!」では、本記事を参考にした特集も組まれていました。

ハタからみれば、「そんなに男っけないの~?」っていう話だろうけど、同世代としては、よ~くわかります。

恋に仕事に欲望のままに、突っ走ってきた20代を経て、そろそろ結婚したい30女も、まだまだ恋を味わいたい30女も、一様に、インスタントでうす味な関係はもう望んでいない。だからこそ、簡単に恋人は作れないのだ。まぁ、逆を言えば、恋愛瞬発力が鈍くなっているともいうけれど……。そういう時期も、長い人生においてはきっと必要不可欠なものになると思う。


さて、駆け足で進めてきました今年の「30歳からの女の恋愛」人気記事ベスト5いかがでしたか? 客観的にみて、やはり、30女ならではの生態やツボをついた濃厚なコラムが人気だなという印象です。

そして、30女って、自分にとってのホンモノの恋愛を切実に探しているんだなぁとコラムを書きながら、その反響を聞きながら実感しました。

打算や欲望に流されず、ほんっとうに自分が必要なモノを求めるって、恋愛に限らず、すごく難しいし、孤独だし、時間がかかるものだけど。その大変さもこみで、きっと、面白くて幸せなはず。

30女に限らず、そんな恋を育てたい! と思うみなさんに向けて、来年もいいコラムを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

【惜しくもベスト5圏外だったけど、ガイドいち押しのコラム】
「男のセックス観/すぐ寝る女は愛される?」
注目の最新記事です。意外な男の本音がセックス観から見えてくる!

「30代有名人にみる、幸せな結婚の形は?」
紀香さんの格差婚から、寺島しのぶさんのアムール婚まで、たっくさんの30女結婚が話題となった07年。そこで、本サイトでは、「今年結婚した30代有名人。誰の結婚を目指したい?」というアンケートを敢行。今、30女が本当に求めている幸せの形が見えてくる!

「30代後半は結婚適齢期!大人婚の法則」
周囲の30代女性からの反響がもっとも大きく、女性誌「style」にも取材していただきました。30過ぎたら、勢いだけではなく、やっぱり、中身のつまった大人婚がしたい・・・ですよね。

「結婚を選べない男と結婚に選ばれない女」
「出会いがない!」とみんな異口同音に唱えながらも、そこらじゅうに妙齢の独身男女がいる、このご時世。なぜ、結婚したいと言いつつも、実際には実行しない男女があふれかえっているのだろう。その疑問を探ってみました。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます