恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

エビちゃんの次は“微熟女”がモテている?(2ページ目)

篠原涼子、梨花、山本モナまで。何かと世間で話題の30女たち。熟女と呼ぶにはまだ若いけれど、恋も仕事も経験して包容力を備えはじめている。そんな「微熟女」が男性の間で今、ブーム! その真相に迫ります。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

魅力的な微熟女をタイプ分け!

画像の代替テキスト
憧れの微熟女の1人。杉本彩さん。スタイルブックが成り立つほどの美容心に脱帽です。
●微熟タイプ1 ミラクル系

メディアを席巻している、ほしのあきちゃん! はりのあるカーヴィーな体とつるっつるなお肌はとてもとても29歳とは信じ難い。ミラクル! だけど、肌に宿るしっとりとした艶や体の完璧なメンテナンス具合は、自らをコントロールできる心身の成熟があってのものだとも思う。バラエティにおける切り返しの速さ、見事さは、ブレイクするまでの長い道程(酸いも甘いも)を感じさせるところも、また、微熟女的。

●微熟タイプ2 突き抜け系

梨花さん、杉本彩さんなど、『格付けしあう女たち』に出てくるような突き抜け系の微熟女たち。ファッショナブルでプロフェッショナルで個性的。ここぞという時に発揮できる色気もありつつ、それを突き抜けた面白みがある。年齢や恋愛のことなど、周囲にツッコまれるだけの、ノリの良さと無邪気さと余裕がある。オセロの中嶋さんも大別するとココ。そして、現在、叩かれてしまっているけれど、山本モナさんも……本来はココのはず。

●微熟タイプ3 ナチュラル系

たとえば、深津絵里さんのように、少女の頃から変わらない清廉な可愛さを自然に保ったまま、大人の知性や品格を兼ね備えている人々。ナチュラルに成長しながら、どんどんレベルアップしている。現在、大人気の滝川クリステルさんもこのタイプと判定。本庄まなみ、小西真奈美も。麻生久美子さんは、タイプ2も備えたタイプ3。

●微熟タイプ4 進化系

タイプ1と2と3の要素をすべて兼ね備えつつ、さらに個性と美貌が突き抜けて際立った人々。微熟女を超えた進化系。YOU、黒木瞳、キョンキョン、加賀まりこ、秋吉久美子など、もはや既存の熟女の域も常人の域も超えている。その人そのものが、生き方のジャンルになっている。心からリスペクト

あえて、タイプ分けしてみたけれど、魅力的な微熟女ほど複合した要素を兼ね備えていると思う。それは、ちゃんと生きてきた30女の誰の中にも眠っている要素だと思うし、若さや若い恋愛にしがみつくよりも、楽しいことがたくさんあるに違いない。

世間的にはブームも到来していることだし、今後は、この『30歳からの女の恋愛』でも、微熟女についての新定義や恋愛道をあれこれ提案していこうと思います。

■本日の恋の栄養素
『Elegancia―Aya Sugimoto Style Book 』
美容、ファッションからライフスタイルまで。その美しさに年々歳々、凄味が増している杉本彩さんのスタイルブック。目にも楽しく、微熟女心くすぐられます。

【関連記事】
40歳にして輝く恋愛をしているキョンキョンの秘密に迫ります!

「彼とのセックスの相性、このままでOK?」 
恋愛を深める時に気になるセックスの相性について、検証しています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます