石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

美人が破滅男に惚れてしまうのは、なぜ?

幸せな恋愛が似合う美人で、誰が見ても可愛い女性なのに一緒にいるのは破滅男というケース、多くないですか? 美人が破滅男を選びがちな理由を解説します。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

美人でモテるのに、なぜそんな危ない男を好きになってしまう?

破滅男
破滅男を選んで今まで大切にしてきたものまで失うことのないように…
もちろん美人にも、いろいろなタイプがいます。今回 取り上げたいのは、幸せな恋愛が似合う美人、誰が見ても可愛い女性なのに一緒にいるのは破滅男……というケース。

浮気性だったり、お金にルーズだったり、DVだったり、薬物中毒だったり……と、危ない男を選んで周りをハラハラさせる美人。きっと、あなたの周りにもいることでしょう。

仕事でも評価されて、モテて、相手も選び放題なはずなのに、なぜよりによって破滅男を選んでしまうのでしょうか? 今回は、美人が破滅男を選びがちな理由について探ってみます。

破滅男が魅力的に見えてしまう理由

「離婚」サイトの記事「“破滅型人間”の見分け方」で破滅型人間の見分け方をご紹介していますが、冷静にチェックできたらほとんどの場合、相手の嘘やいい加減な態度を見抜くことは可能でしょう。

恋愛のフィルターを通さなければ「何を寝ぼけたこと言ってるの? 」「またまた嘘ばっかり~」と切り返せるものを、好みのタイプにロマンチックな雰囲気で言われるとなると話は別……ということもあります。より刺激があって、よりドキドキさせてくれる相手に魅力を感じてしまう女性も多いのです。

「美人薄命」という言葉があって、昔から美人は短命だとか不幸だとか言われます。周囲の目を集める美しい人には、人生において刺激的なことが多くあるということなのでしょう。ちょっと退屈なくらいの、平穏無事でストレスのない生活のほうが健康で長生きできそう。


では、破滅男を選ぶ美人の具体的な特徴は? 破滅男にハマらないためにはどうしたらいい?

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます