ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

ランチにTKG~たまごん家~【日比谷】

旨くて安い! ユニークなたまごかけご飯のランチをご紹介します。鮭やしらす等々各種のトッピングも充実。家では食べられない、ちょっと贅沢なたまごかけご飯をご賞味あれ!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

安くてウマい! たまごかけご飯専門店

忘年会、イベントにと何かと出費のかさむ年末。今日のランチは節約して、ワンコインにプラスほんのちょっとで美味しく食べられる、ありそうでなかったユニークなお店を紹介しましょう。10月に日比谷にオープンしたばかりの、その名もたまごん家(ち)。夜はビールなどのアルコール類から、この季節にぴったりの、おでんをはじめとしたおつまみが全品290円(税込み305円)という激安居酒屋! 

そして、昼はたまごかけご飯+お惣菜の定食が525円からで楽しめます。

とある日の定食は全部で3種類。右写真のたまごかけご飯+サンマの塩焼き(525円)をはじめ、おかずは煮込みハンバーグデミグラスソース(630円)、ミックスグリル(735円)。定食の全貌は、ご飯に生卵、おかず。それに海苔を原藻のまま感想させた粒海苔が付きます。この粒海苔が意外にもたまごかけご飯の中でいい仕事をしてくれます。サクサクとした食感と磯の香りが、妙にご飯に合う!「へえ~」と思わず感心。実は、子供の頃からたまごかけご飯ラヴァーな私。買って帰りたいほど気に入りました!
煮込みハンバーグデミグラスソース。ここにも半熟卵が
席には醤油の他に、無添加のたまごかけご飯専用醤油「イイ醤(ジャン)」も。私はたまごかけご飯には基本、醤油派ですが、うれしい心遣いです。

さて、さらに贅沢にたまごかけご飯を楽しみたいならトッピングをどうぞ。これを入れるだけでまた違った美味しさが!

次のページでご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます