ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

リネージュ2正式スタート

2004年6月25日より正式サービススタート。新たにクロニクル1が導入されて攻城戦も可能に。

執筆者:宇川 伊知郎

リネージュII スターターキット Chronicle1
-戦乱を呼ぶものたち-


正式サービスがスタート

6月25日(金)より正式サービス、Chronicle1 -戦乱を呼ぶものたち-がスタートしました。今年から始まった無料のオープンベータテストから約4ヶ月、Chronicle1の大幅なバージョンアップで遂にリネージュ2の真の世界が見えてきました。
2年前に既にスタートしている「ファイナルファンタジーXI」とは何かと比較されていましたが、Chronicle1の導入によってさらなるステージに入ります!

最大の見せ場である攻城戦がスタート

攻城戦1
複数のプレイヤーが協力して行う攻城戦は新たな魅力
今回の正式サービス、Chronicle1の導入について最大の関心は攻城戦ではないでしょうか。リネージュ2ではプレイヤーの集まりである血盟と呼ばれるシステムがあり、他のゲームではギルドとかリンクシェルと同じ、気のあった仲間達で構成されているグループです。

プレイヤーの強さの基準であるレベルがこの血盟自体にも存在しており血盟レベルが4以上になれば新システムで導入された攻城戦が可能になります。リネージュ2の舞台になるアデンには今回のバージョンアップで新エリアも追加され、さらなる冒険の世界が広がります。

このアデンには、いくつかの城が準備されており攻城戦によって争奪戦が繰り広げられます。対人戦も可能な今までより、またまた過激な状況になりそうです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます