プレイステーション/プレイステーション関連情報

プレステでダイエット!

プレイステーションはゲームで遊ぶものと決めつけてはいませんか?今回はプレステを使ってダイエットをするためのノウハウを取り上げます。

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド


プレイステーションもゲームで遊ばなければただの箱。そんな固定概念を捨ててプレイステーションの新たな可能性に目を向けてみませんか? 今回はプレイステーションを使って楽しくダイエットする方法をお教えします。

ついに登場! ダイエットゲーム

より本格的にダイエットしたい人にお薦めなのが、トワイライトエクスプレスから発売されている「ハッピーダイエット」。
足踏みタイプのステッッピングコントローラーを利用して、可愛いキャラクター”まる”と一緒にダイエットするゲームです。

ゲームモードは”まる”のスケジュールをコントロールしてダイエットの手伝いをしてあげる「ダイエットストーリー」、自分の体重、身長などから自分のダイエットプランを作成しする「あなたのダイエット」、ステッピングコントローラーを使って”まる”と一緒に世界を走る「いっしょにダイエット」など。

「いっしょにダイエット」では走行結果から走行距離、消費カロリーなどが計算され、消費カロリーは「あなたのダイエット」でのダイエットプランに反映されます。

ステッパーを使ってゲームをすることにより、単調で”耐える”作業だったダイエットが少しでも楽しくなるのは嬉しいですね。
他にも”まる”をダイエットさせることにより食事管理のノウハウ、ケースによる対処の仕方なども学べて実際のダイエットに役立ちます。

このゲーム、ポイントは”まる”と一緒にダイエットできるという部分じゃないでしょうか? 一人でダイエットすると思うと怠け癖が出るものです。ダイエット仲間がいると思えば少しは頑張れるかもしれません。

ただし、くれぐれも丸くて可愛い”まる”を見て「太ってても可愛いかも」なんて現実逃避しないように!初志貫徹が大事ですからね。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます