スノーボード/スノーボード関連情報

スノーボード、お買得な時期はいつか?

お店でお客さんによく聞かれるのが「いつが安いんですか?」「もっと安くならないのですか?」というお買い得な時期や値段についての質問。今回は「良いモノを安く!」スノボグッズのお買い得な時期についてご紹介!

執筆者:日色 裕二

シーズンも終盤になる3月以降、冬物大処分セールなら良いモノが安く手に入る可能性も!毎年冬がやってくるたびに、たくさんのウィンタースポーツファンでごった返す東京神田スキー街。ガイドが働くミナミREDS店も冬はホントに大忙しなのですが、販売員をしていてお客さんによく聞かれるのが、「いつが安いんですか?」「もっと安くならないのですか?」という、お買い得な時期や値段についての質問です。決して安い買い物ではないスノーボードグッズだけに、誰もが出来るだけ安く購入したいと思うのは当たり前のことですね。

そこで今回は、「良いモノを安く!」スノーボードグッズのお買い得な時期について簡単に説明したいと思います。

ズバリ!型落ちの「旧モデル」が狙い目!

50%オフって、安っ!オフシーズンは掘り出しモノを探しに行こう!まず最初に結論から書いてしまうと、スノーボードグッズで良いモノを安く手に入れたい人は、断然型落ちの「旧モデル」が狙い目。毎年決まって「NEWモデル」と呼ばれる新商品がリリースされるスノーボードグッズは、同時に毎年必ずシーズン中に売り切ることのできない型落ちの「旧モデル」と呼ばれる商品が発生し、価格も大幅にプライスダウンされます。身近な例で言うと、携帯電話などと同じような仕組みですね。

なので、「NEWモデル」が「型落ちの旧モデル」に変わる「時期」を見極めることが重要で、ガイドの経験からすると、価格が安くなり、且つ、ある程度自分好みの商品を選ぶことができる時期は、シーズンが終盤に差し掛かる2月下旬から3月末まで。つまり、オフシーズンに入る直前、ちょうど今頃が一番の狙い目と言えます。

ただ1つ覚えておいて欲しいのは、「型落ち」はあくまで「売れ残り」の商品なので、自分の「好み」や「サイズ」など選べる商品は限られてしまうことがほとんどです。この時期に型落ちを狙って買いに来る人もたくさんいますので、オフシーズンに入り、購入の時期が遅ければ遅いほど価格は安くなる一方で、選ぶ商品もドンドン少なくなっていくことを忘れないように!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます