スノーボード/スノーボード関連情報

スノーボード試乗会の楽しみ方

3月は全国各地のゲレンデにて、メーカーやショップが主催する「来期ニューモデル試乗会」が多数開催されます。話題のロッカーボードを是非試して見て欲しい!今回は「試乗会の楽しみ方」を簡単にご紹介します。

執筆者:日色 裕二

少しずつ暖かな日が多くなり、ウィンターシーズンも中盤から終盤へとさしかかる3月。全国各地のゲレンデでは、スノーボードメーカーやショップが主催する「来期ニューモデル試乗会」が多数開催されますが、皆さんは実際に「試乗会」へ参加したことがありますか?

試乗会は、「来シーズンこそボードを買い換えよう!」と検討中の人はもちろん、すぐに買う気はなくても幾つかのブランド・モデルのボードを乗り比べることで、今使っているマイボードについて考える良いチャンスになります。また来期ニューモデルは特に各ブランドがこぞって話題の「ロッカー」タイプボードをリリースすることから、是非! 皆さんにもその乗り心地を体感して欲しいと思っています。

そこで今回は、「試乗会の楽しみ方」を簡単にご紹介しますので、まだ試乗会に参加したことがない人は、是非是非。各イベントへ足を運んでみて下さい。きっと新たな楽しみを発見できるはずです。それでは始めましょう!

画像の代替テキストガイドも先日、栃木県ハンターマウンテンにてリブテック・アライアン・グヌーのボード試乗会へ行ってきました。バナナにロッカー、ダブルキャンバーなど、ニュータイプボードが盛りだくさん。

自分に合ったベストボードを探し出そう!

まず最初に、試乗会の最大の楽しみと言えばやはりたくさんのボードを乗り比べ出来ること。まずはブランドやモデルの違いによる「乗り味の違い」を楽しみましょう。「下手だからどうせ違いがわからないし……」という人がよくいますが、そんなことは全くありません。スノーボードの上手い下手に関わらず、それぞれの技術に応じて感じることは必ずあります。

例えば、今使っているマイボード。ショップスタッフに乗り易いと言われて購入したけど、実際自分にとってはどうなのだろうか?  硬いのか柔らかいのか、滑り易いのか難しいのか? というのは、他のボードと乗り比べることでしか見えてきません。「自分に合ったボード選び」は、その後のスノーボードの上達に大きく関係してきますので、是非いろんなブランド・モデルのボードを乗り比べて、自分に合ったベストボードを探し出して下さい。

>>次ページ、試乗会情報へ!>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます