宝塚ファン/宝塚音楽学校・宝塚音楽学校受験

宝塚音楽学校合格発表!(2ページ目)

毎年、宝塚大劇場前「花のみち」の桜が咲く頃、宝塚音楽学校入学試験の合格発表が行われます。40名の未来のタカラジェンヌの誕生です。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド


宝塚の花のみち

宝塚の花のみち

“ただ、うれしい!”とだけ思えるのは、もしかしたら入学式までの短い期間かもしれません。
そこから始まるハードな授業の毎日。宝塚特有とも言われている厳しい規律は、入学式のその日から(入寮する生徒は入学式前日から)始まります。その厳しさがあるからこそ、宝塚音楽学校そして宝塚歌劇団が今日まで続いていると言えるでしょう。


タカラジェンヌへの夢を現実のものにした合格者の皆さん、おめでとう! たくさんの試練が待っていますが、2年後の初舞台に向け、頑張って下さい。

その裏側に、残念ながら不合格となってしまった大勢の受験生がいます。来年もチャレンジするという人もいれば、今回が最後のチャンスだった人もいます。結果は悔しいですが、皆さんが頑張った「時間」はいつか必ず何かのプラスになる……。そう信じています。


関連記事
宝塚音楽学校
宝塚音楽学校入学試験が変わる!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます