アイメイク/つけまつげの付け方

初心者におすすめ! つけまつげの簡単なつけ方

目ヂカラをアップさせる、大ブームのマストアイテム「つけまつげ」。あなたにも簡単にできる、基本のつけまつげのテクニックを、わかりやすくお伝えします。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目ヂカラ特集 Vol.02・簡単!つけまつげのつけ方(基本編)

つけまつげで華麗に印象チェンジ!

つけまつげで華麗に印象チェンジ!

前回の「目ヂカラ特集 Vol.1 オフィス対応、大人の囲み目」に続き、今回は印象的なデカ目のマストアイテム「簡単!つけまつげテクニック(基本編)」をご紹介します。

つけまつげは、目力をアップさせるのに効果的な、大ブームのアイテム! さまざまなタイプのものが売られていますが、「自然に仕上がるのかな?」「難しそう!」と、トライできずにいる方も多いはず。そこで、基本的なつけまつげの付けかたをわかりやすくレクチャーしますので、ぜひ試してみてください! 一度付けたら、その効果にびっくりしますよ。


 

1.囲み目のアイメークを行う

つけまつげを自然に見せるためには、しっかりと仕上げられたアイメークがマスト。前回ご紹介した「オフィス対応!大人の囲み目」をぜひご覧ください。

 

2. つけまつげを柔らかく曲げる

ナチュラルタイプです

ナチュラルタイプをセレクト!

今回使用するつけまつげは、クロスしていないナチュラルタイプ。自然な雰囲気に仕上がります。

 

やさしく

やさしく取り扱うように!

つけまつげを容器から取り出したら、まぶたのカーブにフィットするように、両端を持ってかるく曲げます。

 

3. つけまつげを目のサイズにカットする

あ

あなたの目のサイズに合わせて!

目の上にのせて、自分の目のサイズに合うように長さをあわせ、余分な部分をカットします。
この時、眉用のはさみを使うと便利!

 

更新日:2009年12月17日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    29

    この記事を共有する