ベビー用品/ベビー用品関連情報

離乳食に使いたいファーストスプーン集合2

お食い初め・離乳食のスタートは赤ちゃんに幸せを呼ぶファーストスプーンで。ミカンの木から生まれた希少なスプーンは肌触りスベスベ。赤ちゃんが握っても口に入れても優しい感触。ロクモクのベビースプーン登場!

執筆者:竹内 淳子

赤ちゃんの幸せを願うシンボル、ファーストスプーン。前回ご紹介したラボラトリーのファーストスプーンに続き、今回は、珍しいミカンの木で作られた小さなスプーンをご紹介します! わが子のお食い初めや離乳食のスタートに、幸せを呼ぶファーストスプーンを使ってみませんか?

赤ちゃんにぴったり。ミカンの木のファーストスプーン

Rokumoku Babyスプーン
ロクモクのベビースプーン。ミカンの木から生まれた
赤ちゃんが初めて小さな手に握るファーストスプーン。手触りや質は、ちょっとこだわりたいところ。握りやすい形・素材であることはもちろん、口に入れた時の口触りも重視したいポイント。

スプーンにはプラスチックや金属などいろいろな素材がありますが、手に優しくフィットする感触は、やはり木製のスプーンにまさるものはありません。ロクモクのベビースプーンは、1本1本、木から丁寧に手作りされています。しかも、このスプーンの素材の木は、山から切り出された「材木」ではなく、「そこにある木」。目の前の地面に根を張り枝を伸ばし葉や実をつけてきた、ミカンの木なのです。

ミカンの木が持つ、すべすべとした滑らかさ、軽くて堅い質、あたたかみのある色。優しい感触のミカンの木は、赤ちゃんが生まれて初めて持つスプーンにふさわしい素材でしょう。でも、ミカンの木がカトラリーなど製作物の素材にされることは滅多にありません。珍しいミカンの木のスプーンは、どこでなぜ作られているのでしょうか?


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます