メンズファッション/メンズファッション関連情報

秋に巻きたいストールの選びのポイント

メンズのファッションアイテムとして人気」のストール。ストールも季節によって変えたいものです。そこで、今回は秋に巻きたいストール選びのポイントを解説します。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

季節に合わせてストールを変える

秋が次第に深まり、肌寒い日が多くなってきました。タートルネックのセーターやウールのマフラーにはまだ早いこの季節。でも、朝晩にもなると、襟元が寒く、何か物足りない感じがしませんか。今回は、秋の襟元をお洒落に、あたたかく装うストールの選び方について解説します。

過去の記事では、夏のストールの巻き方をご紹介しました。ストールは男性にも人気のファッションアイテムとなりましたが、季節によって選ぶ素材やサイズには気をつけたいものです。首に巻くアイテムなので、季節を考えて素材やサイズを変えていかないと暑すぎたり、寒すぎたり、快適さを保つことができなくなります。

ストールは人気のメンズ・アクセサリーですが、一年中、同じストールを巻いていてはいけません。季節によって変える必要があります photo:石井幸久(m.m.blue)



次のページでは、秋のストール選びのポイントをご紹介します。

【最新記事】
今秋注目されるカーディガンの着こなし術
今年の秋に着こなすモノトーンチェック
ハイカットスニーカー 紐はどう結ぶべき?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます