髭剃り・シェービング/シェービンググッズ・ハウツー

思うままのヒゲデザインに挑戦!

クールなヒゲをたくわえて、ワンランク上のお洒落を楽しみたい!とは、きっと誰しも思っていること。話題の最新ツールを使って自分ひとりで思うがままに実践できる、ヒゲデザインの攻略法を紹介します。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

ヒゲ一つで表情も引き締まる

ヒゲの手入れに気を配る
余裕を感じさせる大人の男を目指すならヒゲの手入れには存分にこだわって欲しいところ
「自分の顔にバッチリ似合うヒゲをたくわえて、ワンランク上のお洒落を楽しみたい」とは、男ならきっと誰しも思っていること。ヘアスタイルと同様に、ヒゲの形で顔の印象は驚くほどに変わります。女性と違い、普段から素顔で勝負している男性にとって、ヒゲは貴重な自己演出の小道具。放っておけば不潔に見えるヒゲもデザインすれば洗練されて引き締まったイメージに。

とは言っても自分で一からデザインしつつ、日々のケアをきっちり行うのはなかなか難しいもの。今回は話題の最新ツールを使ったセルフケアの攻略法を紹介します。

これ一本で男の顔がキマる!

ヒゲをデザインするには、無駄なヒゲを「剃る」、アウトラインを「整える」、長さを調節するために「刈る」という3ステップが不可欠。これらの手入れ、従来は電動シェーバーにL字カミソリ、さらにはグルーミング用のハサミなどを用途に応じて使い分ける必要がありましたが、実はこれがかなりめんどくさい……。しかし、それら全ての機能を一本でまかなえる、便利な”オールインワン”アイテムがあるのです。それがウェットシェーブで国内最大手のシックから発売されている「クアトロ4チタニウム レボリューション」。

クアトロ4チタニウム レボリューション
シック クアトロ4チタニウム レボリューション ホルダー替刃式のカミソリに電動(電池式)トリマーを装備参考小売価格 1,470円(税込)

まさにこれ一本でシェービングやヒゲのデザインが思うがまま、眉毛やモミアゲの手入れだってできてしまいます。やはり自分の力でケアできてこそ本物の洒落者というもの。

次のページでは、その便利な注目アイテムの活用法を詳しく紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます