ランジェリー・下着/ランジェリーの基礎知識

イタリア女性に学ぶランジェリーの愉しみ方

ランジェリーといえばフランス・・でもイタリアのランジェリーファッションもセクシーでお洒落、そんなイタリアのランジェリーを紹介します。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

イタリアのランジェリーの特徴

エレス
モンテナポレオーネ通りのアルマーニの中庭

イタリアのランジェリーというとシンプルで機能的なイメージがあります。それはイタリアファッションの特徴なのですが 素材開発に優れている産地が多いこともあり カラーで見せてデザインはシンプル、そして仕立てがよい・・・日本人にもイタリアファッションのファンは多いのです。

最近のイタリアのランジェリーは 機能性だけでなくデザインに対してもお洒落なランジェリー、デザイナーランジェリーがたくさん出ています。
その背景に 最近の春夏ミラノコレクションでは イタリアを代表するデザイナーが コレクションのなかにブラジャー・キャミソール・スリップなどのランジェリーファッションを多く出しているのです。


ドルチェ&ガッパーナがランジェリーファッションをリード

日本の夏のファッションでも多く取り入れられているジーンズにキャミソールやスリップをコーディネイトするファッションは いち早くドルチェ&ガッパーナが ミラノコレクションで発表してきたランジェリーファッションからきたものです。

ランジェリーとファッションを区別するのではなく 一緒にコーディネイトすることにより ファッションのトレンドであるセクシーさを演出することができます。
ランジェリーファッションは 女性らしい魅力をより引き出すことができるお洒落トレンドなのです。



次のページでは、イタリアの最高級ランジェリーラ・ペルラのをご紹介します!


【関連記事】
・大人の女性のためのランジェリーファッション講座3バストを寄せるブラジャーの選び方
・勝負バストを創る新感覚ブラ「STAR CUP」
・イタリア流ランジェリー着こなし術・幸運を招く赤の下着!
・ワコールからイタリアの高級ランジェリー発売 セレブに愛されるラ・ペルラ
・恋愛力アップのためのランジェリーシリーズNo1 恋を愛に変えるランジェリー
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます