子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

敬老の日カードを無料ダウンロードしよう!

今年の敬老の日は、手作りのカードを作ってみませんか?インターネットからダウンロードできる素材を使えば、簡単に見栄えの良いカードが作れます!

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

喜んでもらえること間違いなし!敬老の日カード

2008年の敬老の日は、9月15日(月)。今年は手作りのカードに挑戦してみませんか? 手作りといっても、インターネットからダウンロードできる素材を使えばとっても簡単! 似顔絵を入れたり、デザインをアレンジしたりと、楽しみながら作ることができます。

敬老の日にぴったりのカードが作れるサイト

キッズ@nifty敬老の日特集
キッズ@nifty敬老の日大作戦
キッズ@nifty敬老の日大作戦は、 敬老の日に役立つ素材が満載の特集ページ。
似顔絵を描くための台紙やカード、おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝状や肩たたき券、手紙にワンポイントで添えられるイラスト集などが揃います。
似顔絵カードを入れる封筒なども用意されているので、準備はバッチリ!

ビタミンP
ビタミンPお手軽クラフト
ビタミンPお手軽クラフトには、 似顔絵を入れることも可能なポップアップカードや付属のパーツを自由に貼り付けて作る鉢植えをイメージしたカードがダウンロードできます。 どちらもプリントアウト素材もオリジナルのくふうをプラスすることができるのが嬉しいですね。

EpsonWEBプリワールド
EPSON Webプリワールド
(for Windows)
EPSON Webプリワールドは、 会員登録(無料)をすることで150以上のメニュー10,000点以上の素材が使えるエプソン運営のサイト。 敬老の日向けには、ハガキサイズのカードやフォトフレームなどの無料素材が用意されています。 エプソンのプリンタを使用されている方にオススメの活用度の高いサイトです。

いかがでしたか?
お孫さんからの心のこもったカードは、何よりのプレゼントになるのではないでしょうか。 今回ご紹介したカードは、どれも小学生のお子さんでも作れる難易度のものとなっていますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。


折り紙と切り絵で簡単!お月見飾りを作ろう
すべて無料!ハロウィングッズを作ろう
ハロウィンぬりえを無料ダウンロードしよう

ペーパークラフト・カード記事INDEX
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットマナー関連の書籍を見るAmazon でネット教育・マナーの書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます