子供服/子供服関連情報

ライフスタジオで七五三写真撮影

よくある写真館が苦手なママに絶大な支持を受け、口コミで人気が広がった写真館「LifeStudio」。今回は、まるで雑誌の1ページのような七五三写真が残せる、写真スタジオをご紹介します。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供の自然な姿を写真に残したいママから絶大なる支持を受け、口コミで人気が広がった写真館「LifeStudio」。青山1号店を2006年にオープンしてから、わずか1年後には都内を中心に6店舗を展開するまでファンを増やしています。今回は、あるがままの姿なんだけど雑誌の1ページのように写してくれる写真館「LifeStudio」をご紹介。七五三の撮影も、一味違った雰囲気の写真が出来上がりますよ。

雑誌の1カットのような七五三の写真

一味違った七五三写真を撮ってくれる写真館LifeStudio(ライフスタジオ)。
本格スタジオで、モデル気分も味わえます【画像提供:LIFE STUDIO
写真館で撮るようなコテコテの写真ではなく、自然な姿を残したいというお客さんの要望のもと作られた「LifeStudio」。子供の普段の姿の中でも一番かわいい瞬間が残せる、ハウススタジオでちょっとしたモデル気分も楽しめる、とママに絶大な支持を受け、口コミで広がっていきました。


一味違った七五三写真を撮ってくれる写真館LifeStudio(ライフスタジオ)。
この雰囲気だから出てくる自然な笑顔【画像提供:LIFE STUDIO
この秋オープンしたばかりの6号店、横浜スタジオの扉を開けてみると、まるで絵本の中に入ってしまったような雰囲気。初めて行く場所なのに、何とも居心地のよい空間が広がります。LifeStudioの創業者淵本さんにお聞きしたところ、「寛げる雰囲気作りを最重要項目の一つにしている」とのこと。お客さまがスタジオで写真を撮る日はすごく大切な日のはず。「人生の大切な瞬間を共有させて頂いている」という意識を心がけているのだとか。リラックスできる、遊び心のある空間になるよう全てスタッフの手作りで内装も仕上げています。


一味違った七五三写真を撮ってくれる写真館LifeStudio(ライフスタジオ)。
雑誌の1カットのような仕上がりに【画像提供:LIFE STUDIO
なるほど、愛情を感じる温かい内装。この雰囲気だから子供のあの表情が引き出せるのだ……。と納得しました。撮影風景を見ていると、スタッフの方とお客さんがとても打ち解けていて、撮影と言うより友人宅で寛いでいる感じ。和やかな雰囲気なのに出来あがった写真は、雑誌の1カットのように仕上がっていることに驚きました。


更新日:2008年10月19日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する