子供服/子供服関連情報

ライフスタジオで七五三写真撮影(2ページ目)

よくある写真館が苦手なママに絶大な支持を受け、口コミで人気が広がった写真館「LifeStudio」。今回は、まるで雑誌の1ページのような七五三写真が残せる、写真スタジオをご紹介します。

執筆者:石井 睦子

特別な日でなくても、成長の記念を写真で残そう

一味違った七五三写真を撮ってくれる写真館LifeStudio(ライフスタジオ)。
特別な日でなくとも、成長の記念を残したくなります【画像提供:LIFE STUDIO
今回LifeStudioの写真を見て思った一番のことは、「写真撮影に必ずしも笑顔は必要?」ということでした。写真館ではシャッターを切る瞬間に「笑って」と言われたり、笑顔を狙って写真に収める傾向がありますが、笑顔でなくても充分素敵で、作った笑顔よりも自然な表情のほうがかわいいとさえ感じました。

我が子の成長を自然に、まるで自分の子育てが雑誌の1ページとして残るような写真に仕上げてくれるLifeStudio。子供が成長してから眺め直すのが、楽しみになりそうなアルバムができあがります。


データーは当日持ち帰れます

一味違った七五三写真を撮ってくれる写真館LifeStudio(ライフスタジオ)。
70~80カット前後のデーターを焼いた定番人気の原本CD【画像提供:LIFE STUDIO
データーを撮ったその日に持ち帰れるのもGOOD。撮影料は無料で、持ち帰るカット数によって料金が変わってきます。一番人気は、80カット29,400円のプランとのこと。これなら家で印刷もできるし、じっくり眺めて後日お気に入りのカットでアルバムや年賀状を作ったりすることも出来ます。アルバムやキーホルダー、年賀状などは、店舗まで行かなくも、ホームページから注文できるのも嬉しいところ。こんな写真で年賀状を作れば、目立つこと必至ですね。


一味違った七五三写真を撮ってくれる写真館LifeStudio(ライフスタジオ)。
絵本の中に入ってしまったような内装は全て手作り【画像提供:LIFE STUDIO
今回ご紹介したLifeStudioで七五三の撮影をする時の衣装はスタジオにも用意されていますし、持ちこんでも大丈夫とのこと。予約を1年前から入れる方もいるほど、今大注目のスタジオなので年内の土日はかなり予約が入っているのだとか。週末の予約は、キャンセル待ちが狙い目です。平日はまだ余裕があるとのことで、パパが有給を取って、撮影に来る方も結構いらっしゃるそう。取材したガイド自身も、必ず近いうちに子供を撮影してもおう!と思うような写真スタジオでした、人生の1ページを雑誌の1カットのような写真で残してみてはいかがですか?

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます