銀座の観光・旅行/銀座の観光スポット

銀座一丁目の新ランドマーク ポーラ銀座ビルオープン(2ページ目)

2009年10月3日、銀座一丁目の新ランドマークとなるべくオープンした『ポーラ銀座ビル』。3つの美を発信していくというビルには、ここでしか受けられないエステメニューあり、銀座初出店のグルメスポットあり、感性を磨くギャラリーあり……。その全貌をご紹介しましょう!

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

B1F ポーラ ザ ビューティ 銀座店(エステ)

手前はカウンセリングスペース。時間をかけてカウンセリングをした後、個室へ向かいます

手前はカウンセリングスペース。時間をかけてカウンセリングをした後、個室へ向かいます

ポーラの技術力を駆使したエステの施術を受けられるフロア。真っ白な空間は日本人女性のおしろいを、アクセントになっているピンクはリップを表わしていて、足下には与那国の化石珊瑚を敷き詰めた白い川が走ります。ここでは全国約400店舗のポーラ ザ ビューティで提供されているエステメニューはもちろん、銀座店限定のスペシャルメニューが受けられます。

ところでエステが終ったあと、自分でメイクをしなければならないのって結構面倒……。しかし! このポーラ ザ ビューティ 銀座店の場合ワンフロア上に上がれば、全てのメイク商品が揃っていますし、メイクのカウンセリングも受けられるので大変便利。そんな裏技もアリなのです。

2F  ヒガシヤギンザ

とにかくスタイリッシュな『ヒガシヤ』のお菓子たち。東京土産としても大活躍しそう

とにかくスタイリッシュな『ヒガシヤ』のお菓子たち。東京土産としても大活躍しそう

伝統的な製法を大切にしながら、現代の日常生活にあわせた新しい和菓子のスタイルを提案する『ヒガシヤギンザ』。2003年に目黒でオープン以来、スタイリッシュな生菓子や、和菓子が入っているとは想像できない洗練されたパッケージの贈答品などで注目を集めてきたお店が、銀座初進出です。

ショップには45席の『ギンザ茶房』が併設され、昼食膳が(ご飯・みそ汁・季節の肴鉢・香の物)1500円、夕食膳は(ご飯・みそ汁・季節の肴鉢・小鉢・香の物)1800円でいただけます。現代的なデザインの“和”の空間で、海外からのお客様にも喜ばれそう! 新しいスタイルの「日本のティーサロン」です。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます