男の子育て/男の子育て関連情報

童心に帰るバケツプリンの作り方

「一度でいいからバケツいっぱいのプリンを食べてみたい……」。そんなキッズの夢を実現するために、なんと40人前以上のバケツプリンを作ってみました!作り方の解説も。

執筆者:遠藤 雅大

話題のバケツプリン、知ってますか?

バケツプリン
TV・雑誌・ネットでも超話題!すでに累計1万個以上ものバケツプリン」を製造・販売するショップも登場!
ネットで購入するならココ!
「ねえ、バケツプリンって、知ってる? バケツいっぱいに作ったプリンをプッチンするとき、今までに聞いたこともない幸せな音がするらしいよ!」

数ヶ月前、若い女性たちのそんな会話を聞いてしまったガイドはそれ以来、密かに子供たちとバケツプリンを作るチャンスをうかがっていました。

インターネットで調べてみると、情報感度の高い一部消費者の間では「バケツプリン」の認知度は驚くほど高く、数年前からテレビや雑誌、インターネットでも話題となり、すでに累計1万個以上ものバケツプリンを製造・販売しているお店もあるそうです。

ここまで知ってしまった以上、オールアバウトガイドとしても、読者のみなさんを代表してバケツプリンを作らないわけにはいきません!(違いますか?) 「いや、もちろん大の大人がバケツいっぱいにプリンを作りたいだなんて、そんなこと言っちゃいけない常識ぐらいは兼ね備えているつもりではいるのだけれど、そういえばドラえもんの夢は特大どら焼きを食べることだし、おじゃる丸だって巨大プリンに溺れたいって言ってるし、たまにはそんな大人気ない試みだって、子供たちが大人になったときにはきっといい思い出になるハズだから……」と存分に身勝手な言い訳を用意し、呆れる妻をやっとの思いで説得し、話題のバケツプリンを作ってみました!

キッズの夢実現企画 バケツプリンを作ってみよう!

バケツプリン
プリンエル1箱で3~4人前。つまり、ざっと30~40人分のプリンを作る量です
巨大なバケツプリンを作るためにガイドが用意したのは下記の3点。

・バケツ(耐熱・容量4L)
・プリンエル(ハウス食品) 10個
・牛乳(1000ml) 4本

※もしも挑戦される方がいらっしゃいましたら、バケツを選ぶときは事前にバケツの大きさ(容量)と冷蔵庫のスペースを確認してからにしましょう。

さあ、果たして無事に作り上げ、「今までに聞いたことのない幸せな音」は聞くことができたのでしょうか?次ページへ続きます。

>>次ページは、巨大バケツプリンの製造レポート!>>


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます