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身近な存在の自転車専門店「あさひ」(3ページ目)

身近な存在の自転車専門店「あさひ」はこの暴落相場の中でひときわ目立つ存在となってきています。約8ヶ月で64%上昇した秘密に迫ります。

藤村 哲也

執筆者:藤村 哲也

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利益率の高い自社ブランド自転車

利益率の高い自社ブランド自転車
利益率の高い自社ブランド自転車
同社の高利益は、構成比53.3%を占めるPB商品(自社ブランド商品)にも支えられています。
大手メーカーのNB自転車も販売しますが、粗利益率は25%ほどで、それに対し同社のPB商品は50%近い利益率になっており高い収益に貢献します。
生産は約10社の中国の提携工場が行っています。小売現場の要望を工場の生産現場にそのまま反映させるために、常に社員が出向いて生産は行われます。

例えば通勤に使う女性向けにまたぎやすくしたり、子供用に部品を大きくして壊れにくく設計するなど開発段階から、細部にこだわった細かい指示を行い製作に必要な部材はすべて同社が指定して自転車を作らせています。

ブリヂストンなど大手に比べ同品質だと3割ほど安く、しかもお客様の声を反映させた快適さ・デザイン・きれいな色合いなど種類も豊富で、「安かろう・悪かろう」といった輸入自転車とは一線を画します。

株価は上昇中!
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