株・株式投資/株式関連情報

強い巨人が復活?恩恵を受けるのはどこ?

プロ野球が開幕して、巨人が注目をあびています。強い巨人で、株式市場でも注目の巨人。その関連銘柄にせまります!

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

  • Comment Page Icon

もしかしたら優勝?今年の巨人は強い

画像の代替テキスト
プロ野球開幕で盛り上がるペナントレース。優勝をつかむのは、どのチーム?
プロ野球セ・リーグが3月31日に開幕してから、読売巨人軍が勢いにのっています。4月22日の時点で、19試合中、15勝3敗1引き分けと、好スタートを切ったのです。

開幕の10試合でも8勝2敗で、このような成績を残したのは過去に9回あり、そのうち8回は優勝しているのです。このままのペースでいけば、2002年以来の優勝が見えてくるかもしれません。

巨人が強いと、この会社が恩恵をうける

そこで、強い巨人が復活して恩恵を受ける会社を探してみました。
東京ドーム(9681)
東京ドームが上場していることにも少々驚かされますが、実は東証1部に上場しています。東京ドームは観客動員数の伸びが期待でき、そのままダイレクトに利益につながってきます。

日本テレビ放送網(9404)
巨人軍の試合を最も多く放送するのは、なんといっても日本テレビ。視聴率がダウンしてしまい、スポーツのたて直しを急いでいます。巨人が読売新聞社などのPR活動をしているので、強い巨人の恩恵をかなり受けることになりそうです。

三越(2779)
もし巨人が優勝したら、優勝記念セールをするデパートとして「三越」があげられます。以前優勝記念セールで売り上げを拡大させた会社が多いのですが、その代表といえそうです。

さて、プロ野球といえば、昨年セ・リーグを制したのは阪神。同じ阪神グループの阪神電気鉄道(9043)の株を大量に買ったことで、さらに有名になった「村上ファンド」は、今どんな銘柄を買っているのでしょうか。次のページでチェックしてみましょう!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます