貯める
お金が貯まる人になる連載 新着記事一覧(11ページ目)
暴落で目減りしても「毎月の積み立てが楽しみ」27歳・年収600万円男性が語るS&P500への投資
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は長野県に住む27歳男性の積立投資エピソードです。
ガイド記事76歳男性「アルバイト生活になるとは思ってもみなかった」 貯金150万円、老後のお金の実態
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、埼玉県在住76歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事29歳・年収250万円男性「ごほうびが減ってみじめ」アイスもジュースも断念した物価高の暮らし
インフレが続く中、「以前は当たり前に買っていたのに、最近は手が伸びなくなった……」そんな商品が増えてきたのではないでしょうか。ここではAll Aboutが実施したアンケート調査から、物価高騰の影響で買わなくなったものについて、29歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事年収360万円・31歳男性、オルカンとS&P500に6年積み立て「世界的下落でも元本+50万円」
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は新潟県に住む31歳男性の積立投資エピソードです。
ガイド記事金融資産6500万円「特に不自由なく過ごせている」67歳男性から現役世代へのアドバイス
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、埼玉県在住67歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事「含み損になると動揺してしまう」47歳自営業・NISA2年目の積立投資はマイナス何%に?
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は徳島県に住む47歳男性の積立投資エピソードです。
ガイド記事年収900万円だった66歳元公務員男性「いい年して貯金が50万円しかなく情けない」後悔の原因
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、岡山県在住66歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事徳島県在住35歳・金融資産1億円超女性「新潟の定食屋さんに来たような非日常が味わえる」優待株は?
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は徳島県在住35歳女性のエピソードです。
ガイド記事24歳・貯金30万円女性「カットフルーツが高くて買えなくなった」インフレで困っていること
インフレが続く中、「以前は当たり前に買っていたのに、最近は手が伸びなくなった……」そんな商品が増えてきたのではないでしょうか。ここではAll Aboutが実施したアンケート調査から、物価高騰の影響で買わなくなったものについて、24歳女性のケースを紹介します。
ガイド記事金融資産6600万円・58歳会社員男性の「金額以上の価値を感じる」イチオシ優待銘柄とは?
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は東京都在住58歳男性のエピソードです。
ガイド記事