貯める
マネーtips!お金持ちになるための365日 新着記事一覧(57ページ目)
リタイア前の年収1100万円「繰り上げ受給による年金の減額率がえげつない」現在求職中の60歳男性が抱く不満と葛藤
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、北海道在住60歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事47歳・年収700万円女性の買ってよかった株主優待銘柄「配当金に全国各地のお菓子までもらえるなんて太っ腹な会社!」
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は兵庫県在住47歳女性のエピソードです。
ガイド記事65歳男性・金融資産3100万円「1億円あれば別だが、蓄えが減っていくことへの不安はどうしても拭えない」老後の備えのリアル
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、岐阜県在住65歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事月1万5000円から積立投資「お金がお金を生むというプロセスを体験できた」33歳男性がNISAで約3年運用した結果は?
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は大阪府に住む33歳男性の積立投資エピソードです。
ガイド記事月の年金22万4777円で資産2億円超「残らないものにお金を使うが、なかなか減らない」67歳男性の老後生活のリアル
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住67歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事全世界株式に月1万円から積立開始して2年「暴落前よりも運用益が出ています」41歳・年収200万円女性の運用履歴
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は東京都に住む41歳女性の積立投資エピソードです。
ガイド記事月の年金8万3000円「厚生年金に加入していない会社で働いたのは自分。年金額については仕方ない」65歳男性の老後の暮らし方
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、栃木県在住65歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事47歳・資産2億超男性「フェリーにゆられて本州から北海道へ」旅行好きにおすすめの株主優待銘柄
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は東京都在住47歳男性のエピソードです。
ガイド記事65歳・金融資産3億円「老後資金は5000万円あれば十分だが後悔なし」男性が考える現役時にしておくべきこととは?
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、神奈川県在住65歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事オルカンに毎月5000円「積立投資は設定すれば勝手に積み立ててくれるのが良い点」21歳男子学生のリアルな運用成績
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は大阪府に住む21歳男性の積立投資エピソードです。
ガイド記事